あなたは誰の指図も受けない人です | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

正確には

「人に指図される必要がない人」

「ソロ活動向きの人」

「自分で決めていい人」

「自分1人で動ける人」

「もっと自由に生きていい人」

だそうです。

 

「もちろん責任をもって動くからこそで

ワガママではないから

ちゃんとやりたいことを自分で決めて

やれる人だということは誇っていい」

と言われました。

 

そして

「仕事の伸びはよさそう」

「仕事上手くいく波がくるのが

はっきり見えているから、

他のことに構わなくていいんじゃない?」

と。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日

のほしみんこと星見かおるさんに
ズバッと占ってもらったんです。
 
1時間の鑑定の中で、
いろんな言葉をいただいたのですが
自分にささったのは
タイトルの言葉でしたね。
 
「あなたは誰の指図も受けない、
受けたくない人だということを
知っておいた方がいい」

・・・知ってたぁ(笑)
 
占いと言えば雑誌の後ろの方にある星座占いや
細木女史のなんとか星人の今年の運勢、
朝の情報番組の血液型やら何月生まれやら
日々の生活の中で結構目にしますし
(妄信はしませんがスパイスにはなる)
神社ではおみくじもひくし、嫌いじゃない。
 
「鑑定」にお金を払って、
わざわざ受けたのは初めてですけどね(笑)

普段ノー天気で悩みがない人間の方が
落ち込んだ時の対処法がよく分かってなくて
躁鬱激しく、激やせしたりするわけで(爆)
この機会にすがれるものはすがって
おこうと思ったわけですよ
 
(こっちは無料キャンペーンでした)
結構水面下でいろんな人に声をかけました。
実現してないものもあるんですが。
 
でも最終的に相談しようと思っていたことは
自分の中で解決出来ちゃったので
ほしみんに会った時はもう悩んでなかった(笑)
 
でも聞いてみたいことはいっぱいあったので
面白い時間が過ごせましたヾ(≧▽≦)ノ
 
 
≪忘備録≫
・2020年(45歳の私)と2025年(50歳の私)
・世話焼き・世話好きでいらんことに首突っ込みがち
・保育の仕事と恋愛が繋がっている。両方選ぶと手いっぱい。どっちか手放せ。
・奉仕したい、尽くしたい人。
・お金として返してほしいのでなく、愛情を返してほしいタイプ
(お金が悪いワケじゃないけれど、しっくりこない)
・物理的に一人じゃ出来ないことを「組織として」やるのもいい←2025年
・ソロ活動の人。
・あなたはものすごくなんでも興味がある人。
でも決めつけられると逆に興味がなくなる
・過去のいらんものは燃やせ。
・どんどん捨てちゃえばいい。
・きっと必要ないと思えば普通に置いていく
・都合いい女になるな。自分を安売りするな。
・自分の信念を大事に。
・自分のやりたいことを我慢して、相手に合わせるな
・世話をやくな。自分のことに集中すればいい
・基本「他人のために」動くタイプだが、それをやめた方がいい
 
うんうん、思い当たるところと
笑えるところがいっぱいありました。
 
ほしみんありがと~!!
 
こんな感じで私の誕生日から
導き出された「星まわり」と
タロットカードを使って
色々「占って」くれます。
 
彼女の占いは
コンサルタントのようだと描写されることが
多いのですが、それがよくわかる1時間でした。

ほしみんのサイトはこちら
 
全国各地に出張してますので
興味がある方はスケジュールを見てね。
 
 

 

 

仕事が順調、と言われて

ウキウキの私の東京進出初セミナーの案内はこちら。

【2時間濃縮!!ビジネストークセミナー】

2018/5/25(金) 13:00-15:00

場所:東京都渋谷区南平台12-9

 【サウスフラットシェア】 

  渋谷駅から徒歩8分/神泉駅から徒歩6分

定員:10名

受講費:5,000円(税込)

 

申し込みはこちらから

 (※フォームが立ち上がります)

受講費は前払い(振込・ペイパル)でお願いします。

入金確認出来次第、こちらからご連絡いたします

 

いわゆる“伝わる話し方”には コツがあります。

 

分かりやすく話す方法や

相手の立場にたった話し方を学ぶことで

 ビジネスに欠かせない

 「説明するチカラ」

 「報告するチカラ」を磨きます。 

 

≪講座内容≫

 1.自己紹介

 2.フィードバック

 3.声のウォーミングアップ

 4.話し言葉とは

 5.パブリックスピーキングについて

 6.話の組み立て方