悪意のないウソとは?イタズラ好きな私ともう1つの顔。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

エイプリルフールでしたね。

過去のこの日に数々の
「なんとなくみんなが本気にしそうな、本当かウソかわからない話」
をしてきていた私ですが、
今年はネタが思い浮かばなかったのと、
日曜日で朝から現場仕事だったという物理的な
状況により「イタズラ」出来なかったぁ!!

もうネタ切れかなぁ(;´д`)
私の頭の中でから「妄想」や「アイディア」が
枯渇したら、私の魅力は半減する(笑)のに。

現実主義の妹からは
「貴方は夢みるユメコ」
といつも言われているけれど、
「そんなこと出来るわけないじゃん」
とは言われず
「なんかホントにやりそうだし、やっちゃう」
と思ってもらえてるから❤
(と私が勝手に好意的に受け止めてるだけ?)
今まで、誰に何を言われても
楽しくやってきました。
新年度もそうでありたい。

今年は、去年まで受けていた大口の
「新入社員研修案件」がなくなり、
正直、個人事業主としての収入の部分では
かなりピンチなのですが、
逆に言えば「この時期暇になった」という
ことなので、積極的に動くことにします。
今月は鈴鹿と大阪に行くぜぃ!


最後にエイプリルフールっぽいネタを投下。

仕事でもなんでもない今年の裏目標は。
(誰にも言ってなかったけど)
「小説を出版したい!」
です。

実はずっと書きためてネットで発表してる
小説があって、
たぶんもう70話くらいにはなっているので
(1日1話形式)
リライトして本にしたい(笑)

始めた当初(7~8年前)から投稿し始めたものの
この数年間休んでいて…..
今年からまた書き始めました。
トータルでは、たぶん270話は書いてます。

ガラケー時代からずっと携帯でポチポチ入力
し続け(笑)
パソコンではほとんど書いてない、
まさに「ケータイ小説」(笑)

スマホで無料で見れるし、
実はそっちのPV(閲覧数)の方が
ブログなんて目じゃなくて
月間数万(笑)もあるけど
その小説リライトして出す時は
リアルな私とは違う顔として
「覆面作家」デビューしたいなぁ(笑)

だって私。
大学の卒論「森鴎外」を選んだ人間だよ。
自分の人生で感じた葛藤やストレスを
「文章にしたためて昇華する」タイプなの。

もし、夢みるユメコの夢が叶ったら、
来年のエイプリルフールにお知らせしますね。