「会ってみたい・見てみたい」と思わせる「魅力あふれる人」とは? | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

自分を映し出す「鏡」のような存在かもしれません。
 
今どんなことに興味があるのか、
どんな自分になりたいのか
憧れがあるのか?
気になってしょうがなかったり。
(アンチもそうかもしれない)
見る・考えるだけで心が踊ったり
胸がドキドキしたり・・・
(ファン心理)
 
いませんか?
あなたにとって、そういう人。
 
昔は情報といえば、テレビ・ラジオ・新聞・
本くらいからしか取り込めなくて。
実際に会える人も限られていたけれど
今やインターネットで世界中繋がって、
昨日まで知らなかった異国の魅力
あふれる人にひょいと会える時代に
なりました。
 
それに、芸能人と呼ばれる人に
憧れを抱くことももちろんあるだろうけれど
そうではなくても
「魅力あふれる活動・生き方」をしている人
を見つけやすくなっていて、
そういう人に
「憧れ」を持ちやすい世の中になったな~
と思う次第です。
 
「プロフェッショナル」なんかに出てくるような
「テレビに出たい人」ではなくて
「テレビ(番組の方が)紹介したくなる人」
って結構いるんですよね。
身近に。
 
そしてそういう人って
すごく「筋が通っている」んです。
ブレてない。
 
今、私が会いたい人は・・・・・
そうだなぁ。
 
保育関連ならば
(キッズラインのCEO。
実際にお会いしたことはない)
(全国小規模保育協議会・
NPO法人フローレンス理事)
 
この2トップですね。
とは言っても実際会ってお話したい、
というような次元ではないかも。
(駒崎さんには実は小規模保育事業の
セミナー懇親会でご挨拶だけしました)
この2人の活動に、私はめちゃめちゃ
共感しているので、
キッズラインにも登録しているし
病児保育資格も持っています。
私のやりたいことを後押しする
「世の中のシステムの側を
変えてくれる方々」です。
 
 
レース関連では・・・・
好きな人、会いたい人には
会えてしまっていますね。
狭い世界だし。
尊敬する人もいっぱいいるし、
憧れの選手もいっぱいいますが
ホント、恵まれ過ぎてる環境です。
 
には会いたいかも(笑)
(何度も近くでお見かけはしているんですが
お話したことはないんです・・・)
 
そして、最近は
「ビジネストーク」や「プレゼン」に
ビジネスモデルをスイッチしていることも
あって、いろんな「スピーカー」の方々に
興味があります。
 
さらには
FBで色々繋がっている全国各地で
私の知らなかった世界の第一線で
活躍されているたくさんの人たち。
 
FBやブログでしか
発信・お見かけしていない
実際にはお会いしたことはない人でも
「この人素敵だなぁ~。
いつか会ってお話してみたいな」
という方が何人もいます。
 

こないだこんなブログを見ました。
そうそう。
わざわざ「ブログ見てます。ファンです」と
伝えたことは一度もないけれど
「この人好きだなぁ~。応援したいな~」
と思って見てること結構あります。
 
そしてしれっと商品を買ったり
しれっと寄付したり
しれっとポルカで応援したり、
しれっと会いに行きます
 
イヤ、会いに行くときくらいは
連絡しますわ。
会えなかったらイヤだから(笑)