3.11に好きなことを出来る自分 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は幸田サーキットで

「レンタルカート3時間耐久シリーズ」の

実況アナウンサーしておりました。

 

(今日は17チームがエントリー)

風は冷たかったけれど、

空がとても青くてキレイでした。

 

7年前の3/11もサーキットにいたし

今日もサーキットにいる。

 

震災翌年の3/11は鈴鹿サーキットで

実況させてもらっていたんです。

(今年はファン感ですが、その年は

ファン感は前週で、3/11は

別のレースでした)

この日に絡めて色々思い出します。

 

今日も14時46分すぎには

コース上の実況には関係ないけれど

「こうやって気の合う仲間と趣味を

共に楽しめる今の状況に感謝したい」

というようなお話をしちゃいました。

 

生きるとか死ぬとか、そんな極端な話ではなく

こうやって楽しく遊べるのって、

幸せなことだな~って思うわけですよ。

悔しくて泣いたり、嬉しくて泣いたり

面白くって笑いまくったり、ね。

楽しいじゃないですか。

私は楽しんでます。

 

 

・・・先日自分の病気のことに触れたブログに

すごく反響いただいたんですけど

今となっては、私にとって病気したことも

(反対に「生きてる」ってことさえも)

そんな重要なことじゃないです。

 

生きてることを高尚なことと思ってないし、

確かに「一生懸命」になる時もあるけれど

ぐうたらに過ごして、一日引きこもって

誰とも会わずに20時間くらい寝たり、

人生無駄に過ごしてるな~って思う時も

結構ありますもん。

何にもしたくない時も。

 

でもね。

せっかく生きてるんだから、

少しくらいは人の役に立ちたいな~とも

思ったりするわけですよ。

 

私はわがままで、自分の好きな事しか

やりたくないですが、

この先、タイミングや意見が一致して

実際にお会いする機会がある時は

一緒に楽しく過ごしましょう。

 

私の好きな事、やりたいことは

ブログやFBで発信していきますし

これからも「生きてる証」を

ダダモレにしていきます。

どうぞこれからも適当に見たり、

聞き流してお付き合いください。

 

さしあたって、来週3/18(日)も

幸田サーキットにおります。

 

3/23~は東京モーターサイクルショーを

見学に行く予定です。

もし見かけたら声をかけてくださいませ(^^♪