ご縁がないとか言ってる場合じゃない。掴みにいきましょう。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

私は毎月第2木曜日に【バルーン教室】へ通っています。

完全に「趣味」の一環ですが、保育の仕事に
関わるようになって【趣味と実益】が
リンクしました✨

とはいえ、きっかけは奇妙なものです。
2015年に開いた
(裏テーマ:若松泰恵独身披露宴)
バルーンアーティストをゲストに呼びたくて
広報に挟まれていた「生涯学習講座」の
【バルーンアートを学ぼう】に申し込んだのが
最初なのです。
(それまでバルーンアーティストの知り合いは
いなかったので、自ら飛び込みオファー)

講座初日に声かけましたから、私。
バルーンが習いたくて申し込んだんじゃなく
「仕事を頼みたくて潜入」したわけです。
たまにこういう人間もいますからね。

「ご縁」ってのは「知らないうちに繋がる」
ものもそりゃああるんだとは思いますが、
「自分から繋ぎにいく」のもアリだと
思うんですよ。

ちなみに私はこのバルーンの先生を
「知らない人」だと思っていて、
縁を繋ぎに行ったら、すでに幸田サーキットで
お会い(お見かけ)したこともあって、
相方さんなんて、普通にやりとりしたことある
人でしたからね(笑)
※だってその時はバルーンアーティストじゃなかったんだもん!
結果的に「ご縁がめちゃめちゃあった」わけですがね。
ちなみにあれからステージで一緒になったりします(笑)


私も使いがちなのですが
「今回はご縁がなかったですね」
とか言ってるうちは
「なにがなんでも掴みにいきたいほど
大切なことでもない」
って話ですよね。
(あ。これを私が言っちゃうと、この先言葉を
使い辛くなるな……笑)

なんの話だっけ?

そうそう、この日は【桜】を作った、って
話でした。





先生の見本は満開(笑)