そういえば | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

サミットの場所として決まってから

幾度となく話題にも上ってるし、

きっと皆さんどこにあるか知ってるでしょうね?


ワタシは・・・知りませんで。


「そういえば、今更かもしれないけど

洞爺湖って北海道のどの辺なん?」


近所のパスタ屋さんで友達とご飯を食べながら

そんな話題になり…。


「洞爺湖ぉ???・・・どこだろ??

調べれば?お得意でしょ?」

とテーブルの上に出してあったケイタイを指差すので、

【地図】で調べたら

↓↓↓

見える?

表示画面全部“湖”


私の調べ方が悪かったんだけれど、

これで何をわかれっちゅ-ねん(怒)

友達に画面見せて大笑いでした♪

※広域図も1.2㎞までしか出ず、湖畔が精一杯


結局その場では『北海道南西部に位置する』

ことくらいしか分からず。


家に帰って来てから地図見て

自分で書いてみたよ~、北海道!


 


ザ・洞爺湖!!


これで場所もばっちり・・・でしょ?