働いてるんだよ~! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

2月に入って、サーキットへ足を運ぶ機会も多くなってきました。


いよいよシーズンインですなぁ~


私、昨年の11月末から某大手企業の現場部門で働くことに致しまして、
平日を中心に月の半分以上は業務に就いているため、今はフリーMC業と
両立=ダブルワーク中なんですわ。


今まではモータースポーツ関連の仕事が少ない時期だったのでよかったけれど、
この先はちょっと大変そう…体力もつかなぁ~


仕事に追われてプライベートな時間が少なくなっているのは事実なんですが、
ダブルワークを始めたのは将来的な目標と勉強を兼ねてのことなので
案外ここ3ヶ月の方が充実しているし、旅にも行ってるかもしれない………


まぁ忙しくても暇でも、日記更新停滞の言い訳には出来ないですがね(-_-;)


そんなわけで私、人生初「厚生年金&社会保険」に変わりました。

今までずっと(親も自営なので)国民健康保険証だったのが、会社名の保険証を
手にして、めっちゃ新鮮。社会人になった気分です(笑)


でもあくまでフリーMC業が本職ですので、皆さん変わらずお仕事下さいね☆

明日も4時半起きで仕事(クローズド試乗会)行ってきます!