やかんのち雨、時々温泉 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日はお休み♪


昨夜仕事が終わったあと、友人と待ち合わせてちょっと足を伸ばし、

深夜に居酒屋風食堂へ行ってきました♪

↑昭和の香り漂う味のある店で、なんといきなり

「こちらはお水です、ご自由にどうぞ」と

やかんがテーブルに!

うわぁ~金色のやかん!久々に見た!(これだけでテンションあがる昭和な私)

看板には中華そば、と書いてあったのですが、

友人は冷やし担々麺、私は石焼きチャーハンを注文。

深夜だというのにカロリー摂取にも程がありますな(爆)

でもおいしくて完食しちゃいました☆メタボ街道まっしぐら…


その後は久々に友人と朝までトーク&お泊まり会。


別に何、って内容もないケド
ガールズ(!?)トークに花を咲かせて、気づいたら外が明るくなってましたわ。

私は休みだけれど、友人は夕方から仕事があったので、一旦就寝♪

笑っていいともを見ながら起きて、家の近くでランチを食べて解散しましたぁー
楽しいひとときでした。


私はその後、家でまったりしていたんですが、

仕事関連の呼出で用事が出来て外出。

途中ビックリするくらい雨降ってきましたが、ちょうど建物の中にいて
濡れずにすみました。

凄い雨でしたねぇ~



夜はまたまた温泉ラリーのためお出かけ。

東浦町の「あいち健康の森」と

大府市の「げんきの郷」の2湯が向かいあわせであるので

ハシゴする予定でしたが、時間がなくて一つしか入れませんでした。


温泉から出たあと、牛乳を飲むのが(今日はフルーツ牛乳♪)マイブームです。

愛知制覇まで残り4湯!