いいこと思いついた!! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

2015年12月のアクセス数見て・・・







更新7日。

3,924アクセス。


少なッ。

更新日少なッ。


どんどん落ちてる。


更新日もアクセス数も。


自分の頭の中にある「問題意識」を伝えたい

発信したい、と思っている割に

行動がウラハラ。


更新回数が7回じゃ、アクセス数も伸びないし

発信力も弱い。



確かに毎日更新するのは難しい。


日々の習慣になっていないから。


時間がないワケじゃない。


携帯ゲームをする時間があるのに。


布団から出られず、ベッドの中で漫画を読む時間はあるのに。


テレビをダラダラと見る時間があるのに。


ブログを更新出来ないのは


やる気がないから。


やる習慣がないから。


出来ないことをやるためには。


そのうちやろう、ではなく。


いまやるしかない。


私の中の優先順位に「ブログをかくこと」が上位にないから

続けられない。



じゃあ私の優先順位なーんだ。



ざっくり言うと私の性格・考え方。


明日やれることは明日やろう


↑ダメでしょ。


なんでも締め切りギリギリ。


崖っぷちにならないと頑張れないし

やる気も起きない。


時間もギリギリ。


遅刻も多くて、ダメ人間。



すごくたくさんの人に迷惑をかけて

その時は猛省して、翌日からしばらく5分前行動・10分前行動

頑張るんだけど、また忘れちゃう。


余裕をもった行動が全然出来ない。


一日中ぼーっとしてるか、めちゃめちゃ予定が詰まってるかどっちか、

みたいな生活ばっかりしています。


時間を決めて、締め切りを決めて、取りかかったらここまでに終わる、とか

この日までにあれを形にする、と決めないとダラダラ。

全然話が進まない。


だから、何かを習慣づけるためにはある程度管理されてないと

話が進まない。


だから。


毎日ブログはしんどいかもしれないし、途中で抜ける日もあると思うけど

いいコト思いつきました。


2016年。


私の目標は今年こそ保育士資格を取得すること。


だから。


今日から毎日。


試験がある4/24の前日まで。


1日1問。


教育原理と社会的養護の過去問題と回答を

ここに載せることにします


そうすれば。


勉強も出来るし

ブログも毎日更新出来るから一石二鳥!


毎回

試験が難しすぎる!


保育士試験作ってるトコの陰謀だ!

とか文句ばっか言ってるけど
単純に私がバカなだけで、皆さんにとっては簡単で、

私の学力のなさを露呈するだけかもしれないけれど

それでもいいかと。


4月までのネタ見つかったので、とりあえず次のブログから

過去問発表していきます。


みなさんも一緒に解いてみてくださいー!