ちびっこ夏まつり | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は


ヴェルサウォーク西尾で


「ちびっこ夏祭りうちわ


の司会をさせていただきました。

朝、設営されたばかりの会場の様子。


西尾駅前の

「アピタと82の専門店 ヴェルサウォーク西尾」


こちらで司会をさせていただくのは5月についで2回目になりますが

地域に根付いた地域住民に楽しんでもらえるイベントを届けよう、と

いうことで、3階までの吹き抜けスペースになった

「ヴェルサコート」で週末を中心に(今は夏休みなので平日開催も多い)

様々なイベントを企画されています。


今回のイベントは


西尾市「めぐみ保育園」

西尾で活躍するバルーンパフォーマー「クラウンCB&BB」

西尾市「ながら幼稚園」


西尾市「げんきっず体操ジュニア3B」

安城市「安城キッズバトン(AKB)」

西尾市「リズムランド」

(※写真がない・・・すみません)


上記6団体が出演し、それぞれ10-30分のステージイベントを

披露してくれました☆


ちびっこがみーんなかわいいのなんのって!


おばちゃん、のっけからウルッときちゃいましたよ。

他人が見ても、こんなかわいくて感動するのに

こどもや孫なら一層かわいいでしょうね~。


今日もいっぱい観覧エリアに御家族やお友達の皆さんが

応援・撮影に来ていましたよ。


何気なく買い物に来たお客様で足をとめて見てくださった方も多く

とっても盛り上がりました。


そして何より「子育て支援」を謳う自分がこういう子ども参加型イベントの

司会を担当出来ることが何より光栄です。


楽しい・楽しいばっかりの半日であっという間でした。


ご参加の皆さん、お疲れ様でした☆




【おまけ~今日のゆるキャラ~】

地元・西三河地方のケーブルテレビ曲

「KATCH」(キャッチ) のマスコット・キャッチくんと

け~ぶるGIRLSの山田規可(やまだみか)さん と一緒に!!

(夏祭りなので浴衣で司会しました)