着ぐるみツーショットがやめられない。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は、お友達とランチ。


愛知県に限らないみたいだけれど、


元々はユニーユニーだった


「アピタアピタ「ピアゴピアゴていうショッピングセンター(SC)がありましてね。


ここ数年、建替だったり、新規出店をする際にSCに専門店街が加わった


モール型の大型店舗として生まれ変わる・・・というパターンが多く、


そのほとんどに


「○○ウォーク(WALK)」という愛称がついているのです。


愛知県は


アクアウォーク大垣


エアポートウォーク名古屋


リーフウォーク稲沢


ヒルズウォーク徳重ガーデンズ


テラスウォーク一宮


ヴェルサウォーク西尾


ポートウォークみなと


があるのです。


まだ、この間仕事させてもらった


【ヴェルサウォーク西尾】しか行ったことなかったのですが。


今日は


名古屋市緑区の【ヒルズウォーク徳重ガーデンズ】で待ち合わせをして


一緒にランチをし、モール内をくるっとまわり、またお茶をするという・・・・


(今回も店内をまわっただけで、メインはおしゃべりなので特に買い物してない)


なんとも女子らしい半日でした。



でも。


店内で遭遇しちゃったのよ。



「ムズムズくん」


名前初めて知ったけど。


テレビで見たことあったよ、彼。


富山県射水市のキャラみたいで、


JAのハッピ着た職員の方と、富山の名産をPRしてました。


えだまめ配ってた。


野菜売り場の前でも、やっぱり一緒に撮ってほしい私。


着ぐるみ見るとテンションあがっちゃうんだもん。


そして。


行列が出来たりしない、


すぐに写真が撮れる


ゆるーいキャラが好き。


ムズムズくんは等身が結構人間に近いけど


かわいいからいいの。


一緒に手をつないでもらうのがお約束です。





はぁ・・・


なんて嬉しそうなんだ、私。