チームDUNLOPサーキットステーション | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今朝は関空からやってきた7名と神戸空港から3名。
羽田から来た1名。
札幌から1名。
昨日入りの私。
13名が新千歳空港で合流し、3台のレンタカーに分かれて十勝入りしました。

現地合流のDT北海道スタッフやインストラクターも入れたらもっと大所帯なんですが。

今日の晩ごはんは先のメンバーに先乗りフェリー組の4名+ゲスト2名が加わって

総勢19名の大所帯でじんぎすかんを!




食べまくり飲みまくり。

和気藹々・ワイワイがやがや。

おちゃらけ話から深い話まで。

いくつになっても将来を熱く語れる仲間がいる環境はありがたいことだと感じます。


チームDUNLOP(サーキットステーション)のメンバーはダンロップの2輪イベントを運営するメンバーで、

主催である【タムラインターナショナル株式会社】から声のかかったメンバーによるフリースタッフの集まり。
普段はそれぞれ別の仕事、現場を持ちながら、イベントの時だけ集まるのです。

私はレギュラーメンバーとしては最古参でして、このイベントが始まった時からお世話になっています。

初めはレンタカーの2トントラックやハイエース1台に荷物を乗せて数名でやっていたイベントが
最近は規模もどんどん大きくなり、動かす荷物もスタッフも半端ない状況です。

正直言って前は全部を把握出来ましたが、今は分からないことも多いです。

私の立場も年を重ねる毎に変わり、今年は(MCの業務ではなく)スタッフの育成やイベントを円滑するにはどうしたらいいかなど、運営責任者要素が大きいのです。

私にとってもチャレンジで、勉強することや気づきが結構あります。

とは言っても一緒に働くスタッフも回数を重ねることで段々慣れてきたので、自主的に考えて動ける人ばかりだし、育成、なんておこがましくて助けてもらってばかりです。


いろんな失敗を繰り返し、少しづつブラッシュアップしていますが、毎回場所も参加者も働くスタッフも変わるので、難しいところですね


多少のメンバー変更を繰り返しながらもここまでやってきた「チームDUNLOPサーキットステーション」!

果たしてどこまで行くのでしょうかぁ???