オープニングイベント | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は


ハーレーダビッドソン奈良 さま へ

リニューアルオープニングイベントMCのお仕事でした。

心配されたお天気も、お店に到着した朝8時半は

晴れ間もあり、内心「やったね」と思っていましたが

オープンの11時にはちょっと曇り空・・・

でも当初は雨予報だったんですから上出来です。



それでも祝砲を合図にオープニングイベントが

スタート!

MC中なので写真はありませんが

ハーレーに乗って華やかに奏者が登場!

オープニングを盛り上げてくださったのは

「舞太鼓あすか組」太鼓の皆様の演奏。


実はこの演奏は7分ほどだったのですが、

鳥肌が立つほどかっこよくて、ゾクゾクしていたら

なんだか急に緊張の波が押し寄せて・・・

晴れ舞台のハズのオープニングイベントで

MCが緊張してガチガチになるという失態・・・。

うー、情けない。


(株)八尾カワサキ 加藤社長のあいさつ



ハーレーダビッドソンジャパンの村住さまによる祝辞

テープカット&くす玉セレモニーキラキラを執り行いました。


途中細かなハプニングはありましたが

なんとか無事に進行出来ました。


いよいよお店の扉が開くと、お客様が一気に店内へ!!

お花もたくさん届いていました。

紹介出来ずごめんなさい

セレモニーも終わってみればあっという間の出来事でしたが

たくさんのお客様がご来店下さり、大賑わいでした。


地元都祁村のマスコットキャラクター

「つげまろちゃん」

※目が「つ」「げ」になってるの~(^^)


本来はサービス工場になる場所も今日はまだ機械が入らず

開放されており、軽食パーティー会場となっていました。


お餅、フランクフルト、そして特製タコス!!

フリードリンク&お菓子食べ放題で

老若男女問わず会場に入れないほどの人・人・人。

店内もセール品いっぱいで、GOODSが飛ぶように売れてまして

いきなりレジも長蛇の列・・・

普段はちょっとお高くて手が出ない(※個人的感覚)

ハーレーのウェアも20~50%オフ!で一気に身近(!?)に音譜

明日もセール価格ですから、おすすめです。

(ウェア&GOODSは売り切れ続出みたいでしたが)

もちろん!

肝心のマシンも2日間限定の

『超!お買い得プラングッド!』での特別商談会開催ですから

狙っているマシンがある方はぜひぜひ!!


さらにお昼からは本日納車のお客様の

納車セレモニーキラキラもございましたッ。

お店の前で、花束贈呈ブーケ1&記念撮影カメラ

他のお客様と一緒に拍手でお祝いさせていただきました。

ダイナワイドグライド(FXDWG)納車おめでとうございますラブラブ


そして13時からは

小雨が降る中「舞太鼓あすか組」の皆さんによる魂のミニコンサート!


笑顔と、真剣な表情のどちらも伝わる迫力のパフォーマンスでした。


最前列で観覧されていたお客様から思わず「アンコール」がかかり

雨と汗でビショビショになりながらも、

最後までお客様を魅了する演奏を届けてくださいました~!!


ちなみに来年結成25周年を迎えるあすか組さん。

1月からチャリティコンサートや各地でのコンサートが控えています。

ご興味もたれた方はぜひHPをごらんください。


舞太鼓あすか組WEBサイト


そして、ミニコンサート終了とともに、私の仕事も終了だったので

事務所で特製タコスをいただいていたら・・・・

「結構雨降ってきましたよ」というスタッフさんの言葉で

外を眺めると。。。


大変ッ。

一気に雨足が強まり、そこから2時間ほどはどしゃ降り・・・・・

とにかく、コンサートまで無事に済んだのは

奇跡のようなタイミングでした。

みんなの願い(※一部では部長の神通力の賜物という噂)が

届いたオープニングセレモニーでしたね。


お店の中では法隆寺フェスタでもお話した

「ピンストライプSHO」さんがいらしていて

店頭テントにいらしたのですがいつの間にか実車に一筆入魂中。

お声かけしてから写真撮らせていただきました。




そしてMC後はお店の方やお客様と一緒に

しばしおしゃべりを楽しみました。

社長はじめ、皆さんのお人柄なのでしょうが

お店もスタッフの皆さんも、お客様に愛されて

どちらにも熱い信頼関係があるんだなー、とよく伝わる

素敵なイベントでした。


最後に加藤社長と、八尾カワサキ東大阪店の加藤店長(右)

HD奈良の中野店長(左)と一緒に記念撮影~。

お手伝いさせていただきありがとうございました~!


おまけ。

イベント前につげまろちゃんと2ショット(^^)

ちゃんとやることやってる。

※洋服が違うのは下の写真は私服。

 その後HDチェックシャツに着替えました。