長い一日。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は昨年の9月に引き続き

「カラオケ教室の発表会の司会」仕事でした。

皆さんとお会いするのはほぼ1年ぶり。

お話をする中で色々思い出して、

楽しい会話が弾んだこともありましたが、
いやぁ~今年も緊張して、胃がキリキリしましたわ~。

とはいえ、司会者まで席が用意され、

お昼休みも1時間以上ありましたので、
参加者の方とテーブルを囲みながら

食事(フルコース)を楽しませて頂きました。
(※ちゃっかり食べてる…)

今年も皆さんとにかくお元気で、エネルギーもパワーもみなぎってました!

衣装も手作りの方から、バリバリステージ衣装の方まで様々でしたが、
華やかで可憐で、私も皆さんの様に素敵に歳を重ねたい、と思いました。

生徒さんの発表が終わった後は、先生のオン・ステージでしたが、

そちらもエネルギッシュ且つユーモラスで

(客席からの声援がまた秀逸…)楽しませて頂きました。


先生のステージも昨年来でしたが、演歌もイイもんですな。
※写真はほぼ昨年と同じ感じを狙って撮りました♪




帰宅後は24時間テレビの珍獣ハンター・イモトの126kmマラソンに釘付け。
残り12kmくらいから見始めましたが、表情見ていたら目頭が熱くなりました。

明らかにもう限界以上なのに、

気力・精神力で走っているのが分かる「顔」してましたもん。

放送時間内のゴールは出来ませんでしたが、無事完走!
凄いね、感動しましたわ。



そして凄いと言えば選挙ですよ!

政権交代、民主優位との前評判ではありましたが、

ここまでの大差とは…


さぁ審判は下されました、これからどう変わるのやら~