新しいネイルっ! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

昨日は、ネイルに行ってきましたー。

私は元々爪がめっちゃ薄くて、
ちょっとでも伸ばすとすぐ割れたり欠けたり
2枚爪になった上の方がもげたり。

それはそれはかわいそうなことになるので、
いっつも伸ばせず深爪ギリギリなんです。

規律の厳しいWワークを辞めてから1年半。
髪色もネイルも楽しめるようになって、
ちょこちょこサロンに足を運んではいたのですが。

ジェルネイルをすると、爪が厚みを増す分
延ばしても割れないことを見してからは
マニキュアではなく、ジェルネイルを施術してもらってます。

短い状態でやってもらい、そのまま2-3週間伸ばして
楽しんだら、ジェルオフして5日~1週間は何もつけず。
その間はなるべくハンドケアを集中的にして
また新しいネイルーって感じにしてます。


今日は初めて行ったお店
(※とは言っても今まで通っていたところの姉妹店)ですが
可愛くしてもらいましたー!


※見本はもっと長さがあって美しいデザインなのです
私のはちょっと寸足らずですね。
たぶん2週間後がいい感じになっていることでしょう~。

見本は
「ミントグリーン&ベビーピンクにピンクラメ」でしたが
黄色×水色の組み合わせが好きなので、カラーチェンジ。
ラメはゴールドにしてもらいました~。


私は自分の手って、大きいし太いし、
すごーくキライでコンプレックスなんですが、
今回は指先を見るだけで
テンション上がります(^з^)-☆

しばらく楽しみます☆


※ちなみにどれくらい黄色と水色が好きかというと。
じゃーん、先週買った時計~音譜
この夏ヘビーユーズする予定です得意げ