盛りだくさん。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は幸田サーキットで

「レンタルカート120分耐久レース」が開催されました

私がこのシリーズで実況を担当する時は、

ファステストラップを出した選手に
「MCワカ賞」を出しているのですが

なんと今まで同じ選手が連続ゲット。

今回は新たな選手が奪取するのか、それとも…?

なんて期待もしつつ、賞品を用意して行きました♪


今回の120分レースは初出場が1組と

かなりお馴染みの顔ぶれが集まっての戦いで、

序盤は結構スプリントばりのハイペースで始まります。


しかしどのチームも淡々と周回を重ねていて

激しいバトル...は見られず。


ドライバー交代のためにピット・インをして

見た目の順位が入れ替わるくらいで、

大きな波乱もなく、

終始安定した走りを見せていた

常連の「Team Blitz」が嬉しい初優勝!


二位以下に大差をつけての独走でありましたが、

チェッカーを受けた瞬間から
ウィニングランで仲間の元に戻ってくるまで

喜び全開!!な姿が印象的でした。


ちなみに今回もファステストは

同じ市村選手でした♪スバラシイ!


でもだいぶ同じ方に貢いじゃったので(爆)、

次回・最終戦では市村選手は
殿堂入り!ということで…(^^;)

←新たなエースの登場に期待したいです。

最終戦は

「もっとおもいっきり皆さんに楽しんで走っていただこう」と

3時間耐久に変わりますので、

こちらもちょいと楽しみぃ~♪



レース終了後は

一旦帰宅して妹とおでかけ。


妹が今日誕生日だったので、

蒲郡プリンスホテルでささやかなディナーを
楽しんできました♪


同じコースを頼んだのですが、

好き嫌いのある妹のために

苦手なものは食材を変えて出していただけたし、

スタッフの方にこっそり誕生日だと伝えたら、

デザートがアレンジされて出てきたり…と

流石なサービスをしていただき、

気分よくお食事できました☆



ま。本当はこういうのは

彼氏と行くと一層楽しいんでしょうけどね(笑)

妹よ、私ですまぬ。