ハッピーウェディング!! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう





今日は夕方から結婚式二次会の司会の仕事でした。


披露宴会場をそのまま利用したホテルでの二次会で、

友人向けの披露パーティー
(最近はこういうパターンがかなり多いですね)だったのですが、

今回の新郎新婦は二人ともレースドライバーで、

私もサーキットで何度もお会いしているので、

仕事という意識より、知り合いの披露パーティーに呼ばれた気分。


…とはいってもサーキットではプライベートなお話をする事はなかったし、
お二人がお付き合いしていることさえ、気づいてませんでしたが(^_^;)


新郎の会社の同僚の方が制作したという2人のプロフィールビデオは
新郎新婦それぞれのご両親の結婚式の写真からスタートするというスタイルで
2人の原点も垣間見えたし、締めは二人がこれから建てる新居の上棟式の写真!
よく出来た作品でした。


参加者の半分くらいは知ってる方だったし、祝福ムードに包まれながら
お二人のアットホームな雰囲気が伝わるような、楽しい二次会でした。

そして二次会がお開きになった後は…なんと!菓子撒き!
ホテル二階からロビーに向かって、お菓子をバラ撒くんです。
名古屋っぽいでしょ?


でも私は披露宴・二次会では初体験でした☆
(近所のお姉さんがお嫁入りする時、お宅まで花嫁姿を見に行くとお菓子が
もらえる~という“お嫁菓子”は昔、よくもらいに行ったものです)


何度となく結婚式には出て、司会経験もそれなりに増えてはいるけれど、
うらやましい、というか幸せそうでいいなぁ~と毎回思います。


でも自分事に置き換えてみると全く想像が出来ないんですけどね。

ま。何はともあれ、めでたいです!



康行さん、佐千子さんご結婚おめでとうございます!


晴れ舞台に、司会として呼んでいただきありがとうございました!


幸せのお裾分けいただきました!