ビフォア・アフター 写真よもやま話 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

どうも。


若松です。


実はワタクシ、写真がとっても苦手です。


フリーで仕事しているので、あんまり機会はないのですが、

俗に言う


「宣材写真」(※プロフィール用・宣伝材料写真の略)が


MCでも時々必要なため、私の場合は提携している事務所の撮影時に

一緒にスタジオに呼んでもらい、2-3年に一回更新しておりました。


でも。


この撮影がもう本当に苦手で。


緊張から笑顔もひきつり、出来あがった写真を見ていつもがっかりするんです。


表情は乏しいし、


普段の自分と違いすぎる。



せっかくプロのメイクさんとプロのカメラマンさんに

撮影してもらっているのに、身にあまるのです。



なので。


今、webサイトで使っているプロフィール写真は

昔ながらの友人に、屋外で、撮ってもらいました。


※おかげでだいぶ自然。






昔はもうちょっと平気だったのに、

年齢を重ねて、写真撮影に抵抗があるのも事実。


とはいえ、


旅行に行って、記念撮影。

ランチ行った友達と一緒に。


っていうのは平気なんです。


仕事中の様子を勝手に撮られるのも。


仕事先でゲストの方と、記念撮影・・・はむしろ撮りたいくらい。


ゆるきゃらレジスタードトレードマークとも喜んで撮るし。



うーん。


「自分撮り」&「自分ひとりで写る」のが苦手なのだな~。



そんな私が


積極的に「自分(ひとり)撮り」する唯一(?)のコンテンツが


「美容院ビフォア・アフター」シリーズ。


ここまで来るとこれは・・・記録写真なのであります。



というワケで。


本日行ってまいりました。


美容院美容院



今回はカラーは根元だけ、今の色に合わせて。


カットとヘッドスパもしてもらいました~。


去年、髪がだいぶ傷んでしまい、


頭皮マッサージをすすめられて、好調だったので


今回もしてもらいました。


おかげですっきり。


ありがとうございましたぁ~音譜


ルンラブラブ