9月のお話。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は一日オフ―!!


と言いたいけれど、事務職DAYでした。


1週間に一回くらいは請求書を作ったり、


今後のイベントの出張についてホテルの手配をしたり


飛行機や新幹線の切符の手配をしたり・・・・してます。

※変な日本語



今日は。


まだ先の話なんですが、


9/20のダンロップサーキットステーション@SUGOに合わせて


仙台空港行きの飛行機の予約と宿を仮押さえしようと調べたら・・・・



まだ出発まで4ヶ月以上もあるのに、なんと飛行機は早割すべて売切。


仙台市内のビジネスホテルも1泊10,000円OVERのホテルか

はたまたカプセルホテルくらいしか残っていない・・・・。


WHY???


これは何かある、と。



仙台市では毎年


定禅寺ストリートジャズフェスティバル


というイベントを9月に開催しているので、それかな?と


思ってHPを見に行ったら9/13-14ということで重なってない。


こういう時は。


現地に電話電話です。


仙台のフロント対応に定評のあるビジネスホテルに電話をかけ


何があるのか聞くと・・・・


GLAYさんのコンサートが20日にあるんです。


仙台市内の19-20日の宿は、ほぼどこも満室ですよ」と


丁寧に教えていただきました。


イベントスタッフはだいたい10-15名くらいで毎回動いているので


何万人規模を動かす、GLAYさんには太刀打ちできない。


今回の仙台市内の宿泊はあきらめるしかないデス。

※運よく宿が空いていたとしても予算が合わないだろうから。


まぁもともとスポーツランドSUGOは村田にあり、


仙台の市街地からは離れているので


今回はイベント請負先に連絡して、宿泊地をもっとサーキットに近い


温泉旅館にでもしよう、ということで落ち着きました。


宿の手配は宿泊地を変えれば問題ないだろうから(?)


もうちょっと後で決めるとして。



飛行機?


19日便だと25,000円、18日だと12,000円ほどなので


18日の朝便を予約・手配しました。



まだまだ先でありますが、


また東北に足を運び、仕事ではない一日を使って


被災地の復興支援に何かお役にたてるように


有意義に過ごそうと思ってます。