南三陸の美味しいモノあれこれ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

昨日 「南三陸さんさん商店街」  で買った


殻付きかき。

一個150円!!


10個買いました。


送料をケチって、持って帰ったので(笑) お値打ちでした。


肉厚で。


海のミルクとはよく言ったもんだぁ~!


他にも。


塩蔵わかめ と とろろ昆布。


さらに。


初めて見たのですが、


「栗ガニ」という名前の小さな毛ガニ。


ウチは妹が無類のカニ好きで。


過去にも北海道や北陸に出張や旅行すると


必ずといっていいほど「カニ」を大人買いするのですが


今回は


一杯100-150円程度とめちゃお値打ちな栗ガニをGET。


ゆでであるものを買いました。 


(※牡蠣に夢中でカニの写真撮るの忘れたわ~)


ちっちゃいので、食べづらくて私はあまり上手に


身を取り出せずに苦労したのですが


妹は器用に身を出し、かぶりついて


濃厚だ~と絶賛してました。


もちろん牡蠣は家族全員大絶賛で、


お土産で買ってきてよかったです。



美味しいモノを食べている時が一番幸せラブラブ



よし。


また行こう!