4月を振り返ってつらつら。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

5月。


新しい月が始まりました。




先月から実況アナウンス以外の仕事(*運営スタッフ)も


本格的にスタートして、いきなり全国行脚でしたが


なんとか乗り切りました。




熊本・静岡・鈴鹿・筑波・鈴鹿・岡山・広島・大阪・坂出・大阪・・・。


静岡と大阪はプライベート移動ですが、


県内もちょこちょこ出かけていたし


今月の移動距離はなかなかのモンです。




それにしても数えてみたらなんと


「10ヶ月ぶり」の運営スタッフ復帰でした。




気がついたこと。




運動不足ダウン




ちょっと動いただけで息切れするんだもん。




どーゆーこと!?




加齢によるものも当然あるでしょうが、


(身体を動かすのを)1日サボると取り戻すのに3日かかる、なんて


アスリートの方々がたとえていらっしゃいますが、


私が(運動を)サボったこの10ヶ月のツケが・・・・・・(涙)




取り戻すのにどれくらいかかるのか見当もつきませぬ。




もともと腰痛持ちで、お世話になっていた接骨院ですが


今や週イチで通っております。


先生があきれるほど


「身体が疲れている」そうです。




でもね。


先週23日の大阪出張を最後にどこも行っていないし


ゆっくり身体も休めたと思うの。


(先週末26・27日はもてぎに行こうか、明智に行こうか・・・


APはさすがに頭になかったケド、直前まで悩んだんですよ)




今は身体温存・頭ヒートアップで頑張ってマス。


(※勉強してるんだよ~色々)




そうそう。




おかげさまでピアノが弾けるようになりました。


楽譜をもらった日に3時間。


先週の土曜日に1時間。


正味4時間の練習で。




本番は6/15とまだまだ先なので、


忘れないように前日にまたちょこっと練習するつもりです。








久しぶりに弾きましたが、伴奏でも結構楽しくて


こどものころ、ピアノレッスンが地獄のようで


トラウマだったのがウソみたい。