コルテオ!! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

先日の木下大サーカスに続いて…

(というか比べていいのか微妙ですが)

またまたサーカス!


シルク・ド・ソレイユ


「コルテオ」


日本最終公演を仙台へ見に行ってきました。



去年の夏、名古屋でもやっていて

「行きたいなぁ」とは思っていたんですが
気づいた時は既にチケットが完売していて、

諦めた経緯がありまして…



でも後で聞いたら、

毎回当日券がちょこっとずつ出てたらしいです。



それを聞いて残念がっていたら、

教えてくれた友人が

(名古屋公演時、テント内の飲食ブースで働いて

↑しかも前回のドラリオンに続いて…なのでめちゃ詳しい)

「じゃあ来年、仙台の最終公演に一緒に行こう」と

誘ってくれまして。


去年の秋くらいから計画しておりました。



その間、

友人は大阪公演やDVDなども見て、

かなりのコルテオマスターに
成長していたようですが、

私は一切予習もせず、

あえてまっさらの状態で
見に行くことにしましたので、

予備知識ほぼゼロ。



名古屋公演時にテレビで見た特集番組で、

日本人が出ていること、

ベッドがトランポリンになっている事、

四角に据え付けられた鉄棒での演目がある事は
かろうじて知っていましたが、

ストーリーがあること、

テントの中央に舞台が設置されていて、

観客が取り囲むような形になっていたこと…などは、

現地で初めて知りました。



オフィシャルプログラム片手の観覧ではありましたが、
席が前から3列目でめちゃめちゃ迫力があったのと、

演者さんが近づくと、
普通に目が合う距離で凄くドキドキしたし、

舞台に吸い込まれるようでした。


日本の公演はこれが最後なので、

内容を書いてもネタバレってことにはならないでしょうが、

言葉で伝えるのはちょっと難しいですね。



とにかく完成されたエンターテイメントでした。



世界各国で絶賛される

シルクのパフォーマンスを間近で感じることが出来て
本当によかったです。


しかもやっぱり最終公演は特別だったみたい。



一緒に行った友人も何回も見ているのに

今までと違った、って話していたし。



名古屋から12時間、

夜行バスに乗って行った甲斐がありました♪



次回作は「クーザ」。


早くも来年の2月には東京公演がスタートします。



名古屋に来るのはまた夏かな?


今年の夏もまだ来てない、っていうのに

なんだか楽しみです(笑)



MCワカのブログ

MCワカのブログ


MCワカのブログ