お迎え! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今朝は友達のお迎えで

セントレア(=中部国際空港)に行きました。

MCワカのブログ

イタリアからやって来るお友達ですが、

日本人です♪
会うのは3~4年ぶりかなぁ?

でも、全然変わってなくてすぐわかりました。


よく考えたら海外からやってくる人のお迎えって、

初めての経験なんだから
「ヲウコソ!WeLCoMe!」みたいな

カタカナ違った系のプラカードでも
掲げて、待ってみればよかったかも…\(^-^*)



金曜日に、出張でまた来るの(私は北海道行)ですが、

平日朝の国際線の到着ロビーって静かなんですね。


到着便も1時間に1~2便しかないし。


そういえばチラッとですが、

カタルーニャ帰りの

秋吉耕佑選手を見かけました。


青山博一選手のケガもあり、

その代役としてオランダ・カタルーニャGPを
戦った秋吉選手、お疲れ様です。


即行帰国なんですね…


でもなにげない日常の中でも

RS TAICHのロゴマークに反応してしまう自分は
やっぱりすっかりそっちの業界人なんだなぁーとつくづく……。



まぁそんなセントレアを後にして、

名古屋市内へ。
朝ごはんがてら「コメダ珈琲店」をご紹介

(友達は予想通り初体験でした)☆


朝ごはんに入ったハズなのに

超長話しちゃって、気づいたら昼過ぎでした…


そのあとはなんとなくですが、

友達が歴史好き&お城も結構行ってる、って
話も出たので、

お互い初めての「清洲城」へ行ってみました。

MCワカのブログ

MCワカのブログ

夕方に友達を駅まで送って別れたのですが、

あっという間の1日でしたぁ。


楽しかった時間はすぐ過ぎますね。


今度は私がイタリアに行く番かなぁ~


実は以前からずっとイタリアに行きたいと

思っているのですが、

長い休みも、お金も必要だし、

なかなか実現出来ないんですよね。


しかも国内なら気軽な一人旅も、

さすがに海外だと気がひけるのも事実。
(↑でも最大のネックは割高になるから、っていうケチな私…)


でも友達と話してたら

やっぱり行かなくちゃーって気がしてきました。

向こうで案内してくれる人がいるうちに(笑)、

それでもって一緒に長く休める
友人を誘ってイタリア行こうっと!!


うん。

来年だな( ̄ー ̄)v