長い一日 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

私は午前中便で千歳入りするのに

待ち合わせが22時と知ったのが

昨日だったため

(当初は札幌市内をブラッとしようと

思っていたのですが)あまりにも時間がありすぎるので)


2日前にテレビで紹介していたお店


に行くことにしました。

ミーハーだわ(^_^;)

いつもはテレビで見たお店にすぐ行くと、

無駄に混んでいるし、

飽和状態になってサービスの質もイマイチになるので、

行きたいと思わないのですが…


めっちゃ美味しそうだったんだもんキラキラ!!

紹介されてたグラタン(もしくはドリア?)が。



でも番組は流し見だったので、

肝心のお店の名前や場所はうろ覚え…


一応その番組のホームページをチェックしてみたのですが、

ゆるーい番組でホームページも適当で(笑)

全く情報なし。


でも

「ファームレストラン/北海道」で検索したら

すぐに分かりました。


「ファームレストラン・ハーベスト」

MCワカのブログ

新千歳空港からほど近い

(とはいえ30~40分)長沼町にあって、

車でしか行けないような場所ですが、

ラッキーなことに今回の移動はレンタカー!!


ナビを駆使して行ってきましたよ☆


周りには他に行くような観光地もない

平原の中の一軒家的存在なのに
駐車場はいっぱい、

お客様が常に並んでいるようなお店でしたわ。



テレビ取材を受けたから、というより

地元では結構有名なお店みたいです♪


お昼ちょっと前に着いたからか、

私は5分程でテラス席に案内されましたが
平日でも1時間待ちとかザラなんですって…

めちゃ運がよかったのかも。



いざ席につき、

出されたメニュー表を見たものの

テレビで見たような(何せ流し見なもので)

メニューが見当たらない…


注文を聞きにきたスタッフのお姉さんに


『上がパイ包みみたいになってて、
スプーンで潰すと

中から卵がとろ~っと流れて、

めっちゃ美味しそうなグラタン(もしくはドリア)!!

テレビで見たんです、あれはありますか』


と尋ねると(!!)


「あ~!ホワイトアスパラのグラタンですね♪

あれは季節限定で
もう時期が終わって今はもうないんです…」


と言われちゃいました(>_<)



私が見た番組は

北海道のSTV局が制作している

「1×8いこうよ!」で、
名古屋では遅れて放送されていることは

知っていたんですが……



お姉さんについでに聞いてみたら

道内では6/13放送だったそうです。


1ヶ月も遅れているんじゃ

季節も変わるわなぁ~(^_^;)


かわりにお薦めの

「サラダごはん」と

定番メニュー「いもだんご」を注文。

野菜の味がしっかりしていて美味しかったです。

MCワカのブログ

今度は…

誰か仲間と食事しに来たいと思いましたわ♪


食事を楽しんだあとは

札幌郊外をなんとなくドライブしてみましたが、
市内に入ってからは特にやることもなく。


モエレ沼公園に行ってみようかとも考えたんですが、

1人ではイマイチテンションが上がらず…(^_^;)


とりあえず市内で適当に買い物したり時間を潰しました。



夜になって、3年連続札幌ドームに行こうと

前まで行ってみたのですが、
今度は逆に車がアダになり、

駐車場が全然なくて

(ドーム内は前売駐車券がないと入れないという案内で、

周辺には一般駐車場も見つからなかった…)
野球観戦熱も冷め(笑)、

まだ時間はあったけれどそのまま空港へ移動!

ピックアップまでは駐車場で待って、

もう一人と合流しました。


静内に着いたのは日付が変わった頃かな?

いやぁ~長い1日でした…


明日はいよいよ十勝入りします!