雨の設営日 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は生憎のお天気となってしまいましたが、

朝8時すぎに静内を出て、
一路「十勝インターナショナルスピードウェイ」へ!


最初は海沿いをずっと走り

(天気がよければめっちゃイイ景色に違いない!)
浦河あたりから北上して

十勝を目指すのですが、

さすが北海道。


道沿いにお馬さんがいっぱい!


聞けば、

先日亡くなった(骨折により安楽死処分)ばかりの

オグリキャップがいたのもこのあたり(新冠町)だそうで、

未来の競争馬が多くいました♪
※天気が悪すぎて写真を写せませんでした、残念。


ただお馬さんエリアは

ある地点からいきなり牛さんエリアへ変貌し、

天気のいい日でも窓を開けられなくなるらしいです(爆)

クサクサ。


今回は大雨で

全く窓は開けなかったので影響ナシでしたが。


そんな雨・風が強い中でサーキット入りし、

設営を始めたのですが、

やはりやれることも限られてしまい、

たいていの準備は翌朝に回されました。



夜はサーキット隣のキャンプサイトの

ロッジが宿舎で晩ご飯はジンギスカン!



今回イベントゲストの八代俊二さんも

釧路から移動して合流しましたので
一層楽しくなりました。


※もう1人のゲスト上田昇さんと、

先導スタッフの仲城英幸さんも!
MCワカのブログ

ジンギスカンと〆の焼きそば!

MCワカのブログ


MCワカのブログ


明日は5時45分出発です!