レンタルカート耐久・実況 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は年明け一発目の実況アナウンス♪


幸田サーキットレンタルカート耐久・第1戦です。


今回は他サーキットのカートレースに出ている

チームも初参戦したり、と
新しい顔ぶれを迎えての初戦になりましたが、

昨年に引き続きサーキットの華
「ガールズレーシングチーム幸田」も参戦していますし、

今年も賑やか♪



しかも今日はGT300やS耐で

シリーズチャンピオンも獲得しているK.S選手も
参加したりして…。


幸田サーキットだけにコウタ選手登場

(…なんてね♪本人ブログ談です)


話題もあったし、

レース展開も給油のタイミングが肝になったり、と

なかなか楽しくてあっという間の3時間でした。


給油ゾーンでは3分間ストップが義務付けなんですが、

タイミングを間違えて


前に車がいる時に給油ゾーンに入っちゃうと、


前の車のストップ時間+3分!

という大足止めを食らうことに。

しかも給油ゾーン入り口からは

前に車がいるかは死角になっているため、
チームのピットサイン戦略が必要なんですが…

不可効力で運悪く二台ほぼ同時なんてことも(^_^;)


MCワカのブログ
↑17号車のドライバーが「あちゃ~!」って仕草なのはそのせい。


最近はこれもレンタルカート耐久の醍醐味となっています。


過去にはチャンピオンチームもこのシステムに苦労しましたし、

最大3台並んだこともありましたから…
次回(2/20)も波乱があるかな~!?


ちなみに応援に来て下さった方が

場内の様子をツイキャスで流していて
あとで自分の実況をマジマジと聞きまして

(通常聞き返す機会はない…)
ちょっと恥ずかしいのと、

まだまだ修行が必要だな~と客観的に思いました。


しっかし寒い中、皆さんありがとうございました!