心が折れる・・・ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は…


地震が起こらなければ


「MotoGP日本グランプリ・もてぎ」


の決勝日でした。


でも今は違う。


会場のツインリンクもてぎのコース自体、

地震によって相当の被害を受け

レーシングコースについては


「地震の前後で大きく路面が沈下・隆起した部分が確認され

レーシングスピードでは安全に走行できないことが

判明しております」


という発表がなされていたほど。


復旧に向けて、どこも一生懸命ではありますが、

栃木も被災地。



皆さん大変な思いをしていらっしゃるし、

レースの延期もやむを得ない。


でも。 もし今日レースが開催されてたらなぁ~。


震災が起こらなければ。


津波が来なければ。


言い出したらキリがないし、みんなそう思ってる。


ましてや、自分は被災せず、元気に動けて生活出来る身分。



それでも。


ごめん、言わせて。


今日、MotoGPもてぎが開催されてたらなぁ・・・


何か違ったかもしれないって思いたい。


今日午後。


全日本ロードレース選手権に参戦している


レーシングライダーの 高橋江紀選手 (23歳)が交通事故で亡くなりました。



昨日、桶川スポーツランドで開催された


“震災チャリティーイベント「RT311」”に出席したという


ツイートを見たばかりだったのに・・・。


※江紀選手は桶川スポーツランドのスタッフでもあります


仕事から帰ってきて、

知人のメールとツイッターで事故のことを知り、

トーチュウ(東京中日スポーツ)WEBに載った、という情報を見て

事実を確認・・・。



サーキットではお会いしたことはあるけれど、

一緒にお仕事をした事や個人的にお話したことはないので…

あくまで「知っているライダーの一人」でしかありませんが。


でも。やっぱりショック。


不慮の事故です。


一般道での、自動車での交通事故。


なんかね。 やるせない。


ノリック(阿部典史選手)の時もそうだったし、


浜松のワダタクこと和田卓也選手の時もそうだったけれど。


サーキットが危険で、一般道は安全、って言ったら違う。


どこにいたって、


何をしていたって、


不慮の事故は起きる。


それはこんな時期だからこそ、みんな分かってる。


でもやっぱり。。。悔しいです。


今年は大ちゃんのことも書かなかったのだけど。



なんか、命日ばっかり増えていく4月を好きになれそうもない。



高橋江紀選手、ご冥福をお祈りします。