あれから1ヶ月。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は・・・・本当なら仙台にいるハズでした。


仙台行きの飛行機とホテルを予約した直後に大震災が起きて、

世界が変わってしまいました。


タイヤ試乗会の仕事でしたが、

当然企画はキャンセル、延期が決定。


あれから1ヶ月という時間が経ったというのに、

空港はまだ使えず

(※13日から臨時便が運航再開という話)

その時宿泊予約を入れたホテルはいまだ休業中です。

ライフラインも少しづつ整い始めたとはいえ、

余震というにはあまりにも大きい震度7強の地震もまた起きて・・・



東日本のみなさんの心がなかなか休まらないことに

もどかしさも感じます


復興への道は長きに渡る・・・


それは重々承知ですし、みなさんも同じ思いだと思います。


でも時間が過ぎて、日々の生活の中が大事な人もいっぱいいる。



無理は禁物。


出来る事を出来る範囲で。


すこしづつでいいから。


【SAVE JAPAN】

4/3からはUstream.tv配信の【SAVE JAPAN TV】がはじまりました♪


チャリティーオークションも始まっていますし

3/18にご紹介した時よりエネルギーはいっぱい集まって、

大きくなってます☆


【Team A speed】

同じ名古屋から被災地支援を行っているGTチームのブログなので、

勝手に親近感をもって読んでいます。

今もかわらず「自分たちに出来る事はなにか」って

一生懸命考えて、それが1ヶ月経って、

だんだん具体化してきている気がします。


みなさんの元気を東日本にとどけよう!


MCワカのブログ


明日は(色々あったけれど)プロ野球も開幕しますね。


私の好きな千葉ロッテマリーンズは東北楽天と開幕戦!


モータースポーツももちろんそうですが、

他のスポーツも含めて東北・東日本をどんどん応援していくぜぃ!