蒲郡。時間マジック。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今週頭にお休みだったのに、またお盆休みです。(働けよッ!)


今日はラグーナビーチで


「水鉄砲世界大会」


というイベントを見ました。


本当は先日カフェでお茶した後輩ちゃんと

一緒に遊びに来ようと思って誘っていたのですが、

(ラグーナ蒲郡内ラグナシアで某人気アニメのイベントが開催中。

お盆で全国から人が集まり、芋洗い状態らしい)

MCワカのブログ

急遽彼女に仕事が入って、一人時間を持て余すことになったので、
プールは断念。


アナウンス専門学校時代の同期で

蒲郡在住のユカちゃんと待ち合わせて
ランチをすることにしたのです。


待ち合わせまで時間があったので、

ラグーナビーチでのイベントをチラ見したのですが、

ジリジリと照りつける日射しの強さと、

世界大会というにはあまりにアットホームなイベントぶりに、

見学は30分が限界。


(イヤ、知り合いもいないのに、よく見た方だと思う♪

アレは見るモノじゃなく、参加するイベントだ・・・!)


でも隣で、めっちゃ作戦練ったり、

分析してるお兄さんたちがいるかと思えば、

完全「ヨゴレ」目当てで来たっしょ?っていうお揃いのユニ(?)
来た色モノ系お兄さんもいたし。


お父さん、イイトコ見せたれ!家族で参加!!チームもいたし。

一回戦だけ見て移動しちゃったので、結果はよく分かりませんが。
誰が世界チャンピオンになったんだろう?


負けちゃったチームのお兄さんたちは戻ってくるなり、

来年に向けての作戦会議をしていたのがなかなか面白かったデス。

MCワカのブログ

その後はフェスティバルマーケットで少し買い物をして、

ユカちゃんと待ち合わせて近くのパスタ&Pizzaのお店でランチトーク。


よく考えたら学校卒業してから、そうそう会う機会もなくて。

(蒲郡はしょっちゅう来ているのに)、もう4~5年は会ってないのかも?

ってなワケで、お互いの近況を話し出したら止まらない・止まらない!
気がついたら、17時回ってるし!


でもまだ喋り足りなくて、場所変えてもガールズトーク炸裂で

またもや気づけば22時!!


ヲイヲイ。イクラナンデモシャベリスギヤロ・・・。

あ~。びっくりした。

でも楽しい一日でした。


ユカちゃんありがと~♪

あ。写真撮るの忘れたね。


そして。

家に帰って。

「今日はなんとか流星群らしいよ」

「流れ星☆見えるかな?」という母と
深夜、夜空を見上げてさらに語る・・・・


ハイ。


今日は長い一日でした。


ちなみに。


流れ星は一個だけ見えました。