7月に入って・・・ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

いよいよ夏本番・・・!?


でも、まだ暑いといえども梅雨前線はいるし、


本格的な夏の幕開けはもう少し先でしょうか??



実は、今年に入って運動不足で


(※Wワーク辞めたのがやっぱり大きな要因かなー


ほぼ毎日身体動かしてたのに、まったく動かなくなったから・・・・)


すっかり・しっかり太ってしまい。


おなか周りを中心に、かなりヤバイことになっているので


さすがに「ダイエット」を考えてます。



そうは言っても、来週からちょっとバタバタ忙しくなりますので


勝手に痩せるかなぁ?と思っていて


ストイックに「ダイエット」と向き合っているわけではないのですが。


(※そもそも、そういうの私には続かない)


でも一応ね!



もし、食事で気をつけるなら・・・・?


最後の晩餐(?)に・・・・私が選んだのは


やっぱり



「はまぐり屋」さんッ!!



MCワカのブログ

ここに行ったら、ほぼ毎回ブログに載せちゃうくらい、


大好きなお店です。



頻繁には行けないけれど、すごく気に入っているのです、


美味しいし。


次の日、こころなしかお肌がすべすべになった気もするし。

「おすすめ」です。



そして、なんと。


この日(7/2)はありましたッ!



10年もの の 天然はまぐり。


MCワカのブログ
↑オーラが出てるように見える。


MCワカのブログ
↑しゃぶしゃぶは最後にラーメンに化けるよ。



そのプリプリ加減は半端じゃありません。



焼いてもよし、しゃぶしゃぶにしてもよし。



完璧に堪能しました。



この思い出があれば、ダイエット(!?)成功間違いなし!!ってくらい。




よし。


来週から頑張るぞー≧(´▽`)≦