幸田K4チャレンジカップ耐久! | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日も幸田サーキットで“軽自動車”の耐久レース実況。

「幸田K-4チャレンジカップ耐久レース Round.3」
昨日サーキットアタックの後、午後から練習走行に来ていた

車両を見て、ビックリしたのですが

#37で今までエントリーしていた
「タツミトゥデイ」さんにクローン車両!?
よく見たら#73♪

ホンダトゥデイなんですが。

まったくカラーリングも一緒。

ゼッケンの書体もおなじ。


写真見て、違いが分かるかな?

MCワカのブログ
※サイドミラーの蛍光テープ
※ボンネットのHマーク。
※フロントガラス上のDENSOステッカーの大きさ

くらいかな??
(ゼッケン以外)

レースは第1、2戦を制し、昨年のシリーズチャンピオン

「#36 BRIDE花優膳早川水道トゥデイ」と

「#37 タツミトゥデイ」

の好バトルが続きました。

今回から2台体制になったタツミさんチームが

花優膳チームに優勝宣言(宣戦布告?)しただけあって

序盤からタツミチームがリードする展開だったのですが

なんと途中のホームストレートで

「#63 WMS花優膳NANKARアルト」が

挙動を乱して、まさかの転倒。

※ポテゴケだったのでドライバーは無事(ホッ!)

すぐさま赤旗中断となり

およそ15分後にレースは再開。

当然、そこまで積み上げた#37 タツミチームのアドバンテージ30秒は

リセットされたわけで。

後半はがリードする展開。

しかし、#36花優膳と #73タツミ2号車 が接触。

手負いのマシンはピット作業を余儀なくされ

その間に#37がリードして、そのまま逃げ切り

今期初優勝!!!

波乱もあったし、接触もあって

もしかしてピットは不穏な空気なんかな~?などと

上(放送室)から心配して見ていたのですが

プラットフォームで両チームのドライバーさん同士がお話されてて

皆さん大人でした。


心配しすぎ?


再車検の時も、和気藹藹とお話されたし


悔しい気持ちや、ダークな気持ちは


コース上の好バトルへ変換できる方々ばっかりでした。


次戦(8/4)が楽しみですね☆