メインイベント@さいたまスーパーアリーナ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

さ~て。


おのぼりさんの観光記も最後になります。


MCワカのブログ-2013051816410000.jpg

この日(5/9)のメインイベントは


さいたまスーパーアリーナで開催された


マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー

BY シルク・ドゥ・ソレイユ


に行ってきたのです。


チケットをとったのは1月ですから、


いやあ~待ちましたぁ~~


MCワカのブログ-P1000448.jpg


一緒に見に行った友人S嬢は、シルク好きが高じて(?)


2年に一回やってくる名古屋公演会場で働いていたほど。


(※今回は特設会場でのロングラン公演ではなく


 開催数も少ないので、仕事はしないそうですが)


私自身はS嬢ほどハマッてはいないものの、


彼女の影響で、一緒に見始めて3回目。


それに今回は題材が大好きなマイケル・ジャクソンということで


S嬢の「日本公演初日が見たい!」というリクエストに


私ものっかり、埼玉まで繰り出しました!



さすが初日というだけあって、


入場前にはレッドカーペットが敷かれた特設エリアも設けられ、


スペシャルナビゲーターのLiLiCoさんや小倉智昭さん、


EXILEのメンバーなんかも来ていて


プレス向けの撮影とインタビューがされていました。


(※よく考えたら、レッドカーペット見るの初めてかも)



そして、いよいよ開演。





・・・・・・・・・・・・結論。





スゴかった。




ライブは今まで結構見てきたけれど。




違う。



そして、シルクのパフォーマンスも今までのサーカス要素の強いショーとは




また違ったあらたな魅力がありました。




パフォーマーの高い技術と、洗練された映像とのコラボレーション。



とにかく すごかったです。




それにしても。



今回の公演にも日本人パフォーマーが数名出ているのですが



やっぱり見ちゃうよね。



日本人をね。



男子新体操メンバーもかっこよかったです☆



夢のようなひととき。



楽しみました~!



名古屋公演は来週からです。



見に行く方はぜひ楽しんでくださいませ~



MCワカのブログ-2013051816400000.jpg

(※このブログを入力している時のBGMは


もちろんイモータルです、You Tubeで無料で聴けますよ)