月末は奈良へお出かけ。 | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は午前中に片付けをして、昨日縛った雑誌を
市の資源リサイクルセンターに持ち込み
100冊以上引き取ってもらいました。
まだ全体の1割も片付いてないと思うけれど…少しずつ頑張ろうと思います。


さて。

今週鳥羽&伊勢に旅行に行ったばかりの私ですが
月末にはまた別の友達と「奈良」へ出かけます。

本当は「日光東照宮」か「出雲大社」が候補(パワースポット・スピリチュアルツアー)だったんですが、
一緒に行く友達が仕事先の人員不足で連休が取れず。

京都は何回かその友達と行っているので……
今回は「奈良」へ行くことにして、さきほどなんとなく打ち合わせしてきました。

日帰りなので、あまり無理せず
「興福寺→東大寺→春日大社」のルートで散策し、
時間があれば「薬師寺→唐招提寺」をまわることに。
奈良名物の茶粥を食べ、奈良漬を買う予定~

東大寺は小学校の修学旅行以来ですし、ちょっと楽しみでぇす♪