アート三昧♪ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は朝7時半に友達と待ち合わせて大阪へ。

天保山特設ギャラリーで開催中の「ワンピース展」と
大丸心斎橋店の「アートアクアリウム展」をはしごするというなんともアート三昧な1日♪


「ワンピース」は言わずもがな。
いまや“国民的”人気を誇る漫画・アニメですね。
今年どうやら15周年らしいのですが…
正直いって一昨年まで全く内容分からず。
たまにテレビアニメで見かけても
「主人公の手足が伸びるマンガ」
というおそろしくざっくりした印象しかありませんでした(笑)

しかしキャラクターグッズの乱立ぶりに
「世の流れに少しは乗ってみるか」と
レンタルコミックで62巻まで読破!
(※今は68巻くらいまで出てるのかな?)
ようやく一通りの流れは掴めるようになりました。

MCワカのブログ-P1004434.jpg
決して詳しい訳ではありませんが、それでも楽しめたし、
何より原画コーナーはとってもキレイでした。
↑カラー原画は特に。

そんなこんなで午前中はあっという間に時間が過ぎました。

その後、心斎橋に移動して「アートアクアリウム展」を見たのですが
こちらもキレイでしたぁ~!
昨年の夏~秋に、東京で開催している時、
関東在住の友達が見に行き、写真を見せて話を聞かせてくれてすごく興味あったので
実際に見ることが出来て感激しました。


MCワカのブログ-P1004415.jpg
写真はよく紹介写真として出ているメイン展示の
「花魁」1000匹の金魚と光の融合♪
ただ、ちょっと東京よりは規模が小さいみたいで
友達が絶賛していた
「四季」をイメージした展示はなかったのが残念……
でも充分キレイでした♪

その後は心斎橋をブラブラ。
急遽、別の友達と合流してご飯を食べることになったり
私の大好きなダックちゃんのレプリカをいただいたり…
MCワカのブログ-P1004439.jpg
↑可愛すぎるでしょ♪

アート、食、趣味まで色々堪能出来ましたッ!

あ~遊んじゃったな(笑)

明日は仕事します♪