無事に終了・異常ナシ!? | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は朝から病院で胃カメラ初体験。


やったことがある人はご存知でしょうが、前夜から食事をしないで
朝も当然何も食べずに検査に臨みます。


まず胃の泡を取るとかいう飲み薬を飲みほして、その後水飴状の麻酔を
口に含んで待ちます。


なるべくノドの奥の方で受けとめて飲みこまないで下さい、と言われたので
舌で薬を追いやったらなんとなく舌がしびれてくるのが分かりました。


こんな事で『麻酔、ちゃんときいてるんだ~』と思ったりして♪


しばらくたったらティッシュに麻酔を吐き出して、今度は肩に筋肉注射。


この注射で腸の動きを抑えるとかなんとか言ってました、たぶん。


そして検査室に呼ばれ、ベッドに横たわりいよいよ胃カメラを飲む事に。


どれだけ医療技術が進歩してカメラも細くて飲みやすくなったと言われても
ノドにカメラが通る瞬間はホント『う゛えッ!』って感じ。
気持ちわる~(ーー;)


しかし。カメラの映像はくっきりモニターに映っていてよく見えました。


私の寝てる位置からはモニターが少し高いところ(横に立ってる先生の目線に
合わせてあるから当然なんだけど)にあったんで、

先生が「特に問題ないですね、この辺も大丈夫ですね」とブツブツ言って

モニターを指差すので思わず頭を持ち上げて、

モニターの死角になっている部分を見ようとしたら怒られちゃいました。


そうよね、口からカメラ入ってるのに動いちゃダメだよね…。


まぁそんなワケでして、映像も見える範囲でじっと眺めていたのですが
キレイなモンでした!


よくテレビの健康番組とかで見たことある痛んだ胃の映像とは違い、
潰瘍などは一切ないし、自分でも関心するくらいキレイな胃壁。


自分の内臓の中って初めてみたけど(リアルでごめんね)

びっくりするほど肌色っていうかピンク色で、健康そのもの!って感じでした。


胃の入り口だけちょっと赤黒っぽくなってて、ここが少し荒れてるくらいだと、

センセは言ってました。


詳しい結果は来週また聞きに行くのですが、特に異常はないんですって。


まだ体調は万全ではないものの、薬と規則正しい生活で徐々に回復する
でしょう…はぁ人騒がせなワタシ(>_<)


ご心配かけてしまった皆々様、どうも失礼致しました。