携帯カメラ画像の傾向と対策(?) | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は結構実家の仕事に没頭してました。
月末月初はやることがいっぱいあるんで、一日が早く過ぎていく
感じがします。(その方が暇々よりイイかな♪)
遅くなっちゃった(22時)けど、これから帰宅してご飯を食べます。


そうそう、昨日の日記では携帯で撮った食事シーンを掲載しましたが
皆さんの携帯カメラには何が入ってます?

たまに友達の画像フォルダとか見ると(見せあったりするよね?)
愛犬や愛猫だったり、かわいいお子様だったり、彼氏や彼女だったり
景色オンリーだったり…。性格がよーく反映されてるので面白いです。

ちなみに私は、ほとんどが食べ物。
デジカメをほぼ毎日持ち歩いているので、景色はデジカメで撮って、
携帯で自分を写す時は『食べ物と私』が圧倒的(80%位)に多いです。

ちょっとしたお店に入っても「食べる前に撮る!」ってのが
マイブームになりつつあります。
というわけで、先日京都で食べたサンドイッチもしっかり写真に
撮ってる私。でもこのサンドイッチ大きかったんだ~。
『パン・具・パン・具・パン・具・パン』になってて、一口で
食べるのはとても無理で「気軽に」って感じではなかったです。
とってもおいしかったけれど、一人で食べるには量も多かった(苦笑)かな。


ちなみに手前にあるのは、金閣寺の絵ハガキです☆


MCワカのブログ