めぐりめぐって・・・ | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

今日は日曜日らしくゆったりまったりしてました。
前夜、友人のカオリンと映画を見に行って

(先週見ようと思ってた『半落ち』を見てきました~☆)
そのあとファミレスでかなり遅い時間までしゃべり倒して、
帰宅してからも朝方までテレビでやってた映画を見てました。
(↑なんだっけ?タイトル忘れたなぁ・・・)

日曜は適当にドライブでも行こうかな~と思っていたのですが、
起きたら昼でした(笑)

お昼ごはんを作って食べた後、ヤボ用を済ませにいきました。
というのも、先日とあるお店に買い物に行った際、出入り口で
カードを拾ったのですよ。
クレジットカードとどこかのメンバーズカードが一緒になっていたので
レジの方に「落ちてました」って渡してきました。

するとレジのお姉さんが「コレはヤバイですよね!」ってあわてて
「サービスカウンターに一緒に行ってください」というのです。
「お客様が拾われたということで処理をしますので、こちらに住所と
お名前を」と頼まれたので、一応名前を書いて帰ってきました。

すると数日後「カードを拾っていただいてありがとうございます」と
いう旨の手紙がクレジットカード会社から届きました。
(粗品も入ってて、ちょっとラッキー)
カード会社に届いているということは落とされた方にも無事に
連絡がいってるわけですよね。
よかった~、と思いました。ここまでは普通にありそうな話でしょ?

すると数日後、今度はカードを拾ったお店からも手紙が届いたのです。
「何?また粗品でも送ってきてくれたのかしらん?ご丁寧なこと♪」と
思って封を開けると・・・・
【カードが落ちていましたので、お送りします。尚一緒に落とされた
クレジットカードはカード会社に直接送りまして、停止手続きが
とってあります】
とかなんとか・・・・。

好意で届けたハズのメンバーズカードが私のモノと勘違いされて、
郵送されてきたのです!いや~、これには驚きました。
落とし主が住所書いてサービスカウンターに届けるなんてこと
ありえないっしょ!?
どこでどう間違うと私のところにカードが返ってきちゃうワケ?
あわてて封筒に記載されていた電話番号にかけたら、

どうやらカードを郵送した本人が電話に出たらしく、
「お客様が落とされたんじゃないんですね!大変失礼しました!」と。
仕方ないからまた届けにいったっちゅーねん(ーー〆)

メンバーズカードにはご丁寧に署名もしてあって、私の名前とは
全く違ったのに、なんだか不思議なミスもあるものです・・・。
カウンターに届けに行った時、間違えた担当の女性と他の女性と
全部で3人くらいいたんですが、担当の方だけひとり恐縮してて、
他のみんなはなんだか苦笑いでした。