コンサート | MCワカのしれっと徒然。

MCワカのしれっと徒然。

2022年4月から1年間の海外移住なう

工具店の取引先の商社が毎年新春チャリティーコンサートを開いているのですが、
それが今年で10回目を迎えたので、家族で行ってきました。
そこの社長がクラシックが大好きで、地元の交響楽団を呼んでコンサートを
開いているのです。

そこでは一曲だけ(それでも10分以上あるかな~)社長自ら指揮をする
『魅せ場』があるのですが、今年もありました。



今年は指揮をする社長さんの姿がよく見える席でした。
音符がよめない、という社長さんは楽譜なしで曲を全部覚えているらしく、
堂々と10数分間パワフルな指揮をこなし、最後の方はジャンプして(!)
フィニッシュ。拍手喝采を浴びておりました。

数年前見たときはお世辞にも上手とはいえない感じだったのですが、
(ここでしか見ないので失礼な私)今年は『頑張ってるな~』と思いました。

この会社は福祉事業に多額の寄付をしているということで、

名古屋市から感謝状の贈呈もあったのですが、

市の助役さんが「不況で文化事業から撤退する会社が多い中~」と言っていたくらいですし、

厳しい世の中で続けていくのは大変だと思うのですが、

来年も見たいな~と素直に思いました。


今年はゲストが地元の少年少女合唱団とオペラ歌手の方だったのですが、
ステキなコンサートでした☆


※ちなみに今日は母に着つけてもらって、着物で鑑賞してきましたッ!


MCワカのブログ