なんだはてなマークなんだはてなマーク

天気予報をチェックしたら

今週は雨雨雨雨。。。

雨マークてんこ盛りですねガーン

 

卒業式シーズンだっちゅ~のに笑い泣き

 

 

どうもウゴリですニヤリチョキ

 

 

さて。

 

キャンプを楽しんでいる皆さんは、

キャンプ中に"怪我や火傷などの負傷をしたことない”と言う人はいないんではないでしょうかはてなマーク

 

キャンプでは色々な場面において、

沢山の危険がありますよねびっくりあせる

 

そこで皆さんに『危険叫びに対する意識について質問です。

 

 

『危ないから…。』

 

 

大人子供のみに関わらずキャンプには危険がいっぱい爆弾

勿論キャンプだけのことでは無いお話になりますが。

昨今、『危ない…』からと言って『やらない』『させない』という決断を下す場面を多く見受けられます。

 

確かに、事故や怪我なんてしたい人なんて何処にもいないと思いますが。ウゴリさん的には今までの人生経験上、失敗や怪我。危険を犯すことによって学ぶことも多いと考えていますひらめき電球

 

皆さん色々な考え方があると思いますが、

誰の考え方が正解二重丸、ちょっとその考え方はバツブルーと言うのは無しにして、ご意見をお聞かせくださいウインク星

 

 

ここ最近ブログってUPしていた、先日のグルキャンでも子供たちが『薪割り』に挑戦していました気づき

 

下差し最近UPしたグルキャンレポ下差し 

 

 
正直、子供達が薪割りをしている所を見守っていて、ぎこちない姿に『怪我しないように気を付けろよ…』と思ってしまいますがダッシュ
 
野良さんが子供達へ薪割りの指導・見本を見せてくれてお願い

The 大雑把娘 あごりちゃん

 
昔あった公園などの遊具も、撤去や安全を考慮した物に変わり、色々な禁止事項も増えている所もありますよねひらめき電球
(近隣にお住まいの方からの苦情等もありますからね…)
 
時代なのか、遊び方も変わっていると思いますが。。
ウゴリさんの子供の頃は、学校から帰って家に着くなりランドセルを玄関にホッポリ投げ、友達と近くの公園や海や山に遊びに行ってましたゲラゲラあせる
 
お陰で切り傷、擦り傷を沢山作って帰ったり
今でも跡が残っている大怪我もしました爆  笑
 
悪戯。。。何か漢字で書くと嫌な感じだなwww
いたずらや、友達に怪我させちゃったりと、親と一緒に謝りにも沢山行きましたね…ショボーン汗
 
(ウゴリさんがやんちゃ坊主だっただけ?汗
 
ウゴリさん同様、現在義務教育を受けているくらいのお子さんを持つ世代の方々。それを経ている諸先輩方、そしてこれからそんな時期を迎えようとしてる方々。
 
皆さんのご意見を聞かせて頂けたら嬉しいですウインクグッド!

 


お・ま・けw

 

 

(おまけにするなパンチ!と誰かさんから苦情がが来そうですがw)

 

 

 

それでは皆さん

しばしのお別れ

See ya~バイバイ
 
ヒツジ U G O R I ヒツジ

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに
参加しています。

あなたのポチっグッがとっても励みになりますm(__)m

 

 

↓ぽちっとな♪↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村