何だか明日から週末にかけてお天気は下り坂くもり雨

雨だと花粉の飛散が落ち着くので、それは嬉しい限りなんだけど、やっぱり天気が悪いのはテンションダウンですよね。

 

そうだひらめき電球

昨日の投稿でもUPしましたが本日の夜。

Youtubeでライブ配信をする予定ですので、お暇な方は是非遊びに来てくださいウインクカラオケ

 

 

下差し前回の記事下差し

 

 

 

 

 

どうもウゴリですウインクキラキラ

 

お題の通り、グルキャンレポを書きたいと思います音譜

ちゃんとしたレポは凄い久しぶりな気がするあせる

 

今回行ったキャンプ場は自分の中でも、他のキャンプ場とは違った面白さがあるところで、キャンプ場のスペックが特殊な感じパー

 

・フェスイベントが出来る。

・音楽、楽器など騒音を気にしなくて良い。

・基本貸切。

・薪を燃やせないくらい提供してくれる。

・電波は無いが、Wi-Fi完備。

・冷蔵庫、昔は電子レンジまであったw

・鍋、網、コップなど自由に使える。

 

など、ウクレレだったり配信だったりをするウゴリさんとしては、もってこいのキャンプ場ですキラキラ

 

注意:上記は管理人さんと仲が良い常連のorucoさんと一緒に利用させて頂いてるので、特別ってこともあるので事前に確認しましょうひらめき電球

 

そのキャンプ場の名は…

 

『おおばキャンプ村』

 

東京にこんなところがあるんだあせる的なキャンプ場です。

キャンプ場のHPは無さそうなので、リンクは無いですが総合サイト等("なっぷ"など)があるのでそちらを参考にしてくださいパー

 

 

orucoさんに会うたび、会うたびw

『おおばに行きたいなぁ~えー

『おおばに行きたいなぁ~えー

『おおばに行きたいなぁ~えー

 

って、言ってたらお誘いを頂きまして(←えへw)

ようやっと行くことができましたてへぺろ

 

下差し今回のグルキャンメンバーはコチラ下差し

orucoさんファミリー

けいたろうPさんと息子君たち

Hopさんと息子君

こてつさん

ウゴリさんと娘

 

はてなマーク呑兵衛だらけですってえーはてなマーク

 

そんなことあるわけ…ありますかね(笑)

 

もう既に、ご一緒した方々も続々とレポをUPしているようなのでそちらも一緒に楽しんでくださいねウインク星

 

 

下差しorucoさんのブログ下差し

 

 

下差しけいたろうPさんのブログ下差し

 

 

下差しHopさんのブログ下差し

 

 

下差しこてつさんのブログ

 

 

 

真顔はてなマーク あれ?

レポ(本題)に入る前に、もうこんなになっちったダッシュ

 

え~レポってこんな感じだったっけゲラゲラあせる

 

いやはや、毎回レポとかしっかり描いたり、動画編集してる人って凄いわぁ~って思いますポーン

(↑これからあなたも頑張るんでそ魂が抜ける?)

 

多分、他の皆さんのブログでこのグルキャンの楽しさは伝わると思うので、ウゴリさん目線で切り取って行きましょ~かねひらめき電球

 

先ずはこの時期、林間のキャンプ場を利用する際は

ぶち当たるであろうこれ笑い泣き 

 

霧霧家霧霧

 

 

ガスってますねぇ~”花粉”で…

 

 

地面にもこんなに降り積もっておる…

 

ウゴリさん同様、花粉症持ちの方は見てるだけでも

『うぅぅ…』って目を細めちゃう人もいることでしょうショボーン

 

まだ左差しここ重要ニヒヒ

花粉症になってない方には分からないかもしれませんが、いつか発症した時に、同じ思いをして頂きましょうかねぇニヤリ

 

 

 

ところで皆さんは、花粉症対策何かしてますかはてなマーク

 

 

 

花粉症持ちの方々は、ウゴリさんと同様に薬で対応してますかねはてなマーク 他にも注射予防接種や、時間が掛かりますが舌下免疫療法を毎日頑張ってる人もいるのではないでしょうかひらめき電球

 

花粉の飛散量は前年度の夏の気候に左右されるようで、今年は例年に比べて飛散量がかなり多く。。

 

…まさに悲惨。。(←我慢できずw)

 

花粉症持ちではない人も、日々これだけ空気中に花粉が飛散しているので発症を、出来る限り遅らせるためにもなるべく吸い込まないようにした方が良いと聞きますパー

 

先日、厚生労働省の発表で

令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。

 

が。

 

引き続き、花粉を吸い込まないためにもマスクは着けておいた良さそうですね予防

 

 

 

ウゴリさんが行く、耳鼻咽喉科さんのお隣にある調剤薬局さんにも、マスクと共にこんな物がおいてありますひらめき電球

 

 

 

こういった「花粉対策スプレー」には、

身体の表面にまとっていたプラスとマイナスの電荷が機能しなくなり、静電気を帯びにくくなって電荷を帯びている有害物質が付着しにくくなります。

 

まぁ簡単に言えば花粉バリアーみたいなもんだなグッ

 

効く効かないは個人差もあるようでうが使用する人によっては、肌に合わない人もいるみたいですし、まぁまぁ良い値段するので要検討ですかねウインクキラキラ

 

私も今処方して貰ってる薬の効き目がイマイチなので、もうちょっと強めの薬と漢方を貰いに行こうと考えてますダッシュ

 

それでもダメなら「花粉対策スプレー」も考えてみようかしら予防パー

 

 

 

 

キャンプレポって言うか、何と言うか。。。

って感じですが、続きますグラサンチョキ

 

 

 

 

それでは皆さん

しばしのお別れ

See ya~バイバイ
 
ヒツジ U G O R I ヒツジ

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに
参加しています。

あなたのポチっグッがとっても励みになりますm(__)m

 

 

↓ぽちっとな♪↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村