珍しくやってきた次男を送り出す頃、森は急に暗くなりました。

 

雨が降り出す前のあのムッとする暑さ。でもなかなか降る様子がありません。遠くにいた雷の音がだんだん大きくなって来ました。まだかまだかと思っているとモヤが消え、空が明るくなりました。なんだ、日がさしてきたわ。降らないつもりなのね。よく見ると霧雨のような柔らかい雨。思い切り降って欲しかったのに。

左奥に見えるのは母の家。

眺めているといよいよ降り出しました。

天気雨。こういう雨はさほど長く続かないものです。反対方向の木々の間からうっすら虹も見えました。

 

思った通り、雨はすぐに止み、西の空に夕焼けが。

 

曇り、霞、晴れ、とおり雨・・・と天気が忙しく変わり、最後見せてくれた夕日がとても綺麗でした。この忙しいドラマ「天候変化」が1時間ほどの間に起きたのです。こんな日も珍しいです。新着の記事を見ていたらhimawariさんが同じように変わる空を見て書いた記事をアップされていました。同じ空を見ていた方がいるというのがなんだか嬉しくなりました。

 

次男は無事家に着いたのでしょうか。そんな連絡はないのが息子らしいです。ろここさんやペパーミントパティさんのように、息子さんと同居されている方は、毎日顔を見ることができます。お話もされています。それがうらやましく思えました。

 

今朝は晴れ。明日は弟一家が来るので準備をします。お布団が☀️干せます。

あっぽ