今日の佐久市の街なかの温度は

32℃でした。

 

今日は筋トレの予約日で、

主にお腹の筋肉を攻めてきました。

もちろん、エアコンも効いてるし、

私に向かって扇風機から風が当たっています。

でも、トレーニングすれば暑いですよね。

 

おでこからの汗が目に入ってしみて痛い!

 

「きまぐれママ」さんは

卓球をしているんですが、やはり汗をかくそうで、

汗が目にしみないように、「汗止めばんど」が

いいよと勧めてくれました。

こんな感じのですね。

 

買って使っていたのですが、八王子に

置いてきちゃったんですよね。

まさか筋トレ組んだりで汗をかくとは

思わなかったものですから。

 

1時間のトレーニングが終わり、

駐車場に停めておいた車に乗り込むと、

サウナ状態でした。

フロンガラスに取り付けるサンシェードを

いつも車に乗せているのに、

取り付けるの忘れちゃったんですよね。

 

これからは暑い日が続くでしょうから、

ヘアバンドも、サンシェードも忘れないように

準備しないといけないですね。

 

車のドアを開けたり閉めたり、仰ぐように

空気を入れ替えて風を入れて、

しばらくは窓を開けて走りました。

 

とにかく早く家に帰って涼みたかった・・・

家に向かう登りの山道に入ると、

気温は下がり始めました。

家に着くと外は27℃。

我が家ではこの夏最高の気温でした。

でも家の中は日も入らないせいか、

冷んやり、23℃。

汗が冷えて体に良くないので、

シャワーしました。

 

今日もきっと爆睡できると思います。

そして明日はきっと筋肉痛でしょう。

 

あっぽ