私のウエストは通常84cm。

それが今朝、82cmに😱

 

今や巻き尺をどこに巻いていいか、

どの辺りがウエストなのかがわからない。

まぁ『ここであってほしい』という

辺りを測るしかないのですが。

今一番細い位置は、アンダーバストの

辺り。まさかそこが私のウエスト?

ではないでしょうね😅

 

秋にはボイトレの発表会。

なんとかそれまでには部分痩せしたいのです。

そうでないと、せっかくの初舞台に、

マタニティが舞台衣装となってしまいます。

 

筋トレをすれば痩せると勘違いしていた私。

筋トレすれば痩せると思って、

もう半年近く続けていますが、

一向に痩せません。

確かにダルダルは改善したようですが。

 

筋肉をつけるためには筋トレ。

筋肉が増えれば基礎代謝がふえ

カロリーも消費しやすくなるそうです。

確かに、高齢になってからは、

水飲んでも太るって感じ。

甘いオヤツなんかてきめんですよね。

 

それで、二本立て、筋トレと有酸素運動。

それがいいようです。

痩せるためには有酸素運動しないとダメなんですね。

 

 

有酸素運動は

酸素を取り入れて血糖と脂肪を燃焼、

心肺の機能も高めるそうです。

 

それで昨日、任天堂Switchの

ZUMBAを踊ったのです。

久々だから息切れハアハア=3

1つの曲が5分くらいです。

それを休みながら4曲やりました。

息が整うまで次の曲に行けません。

水分も補給しました。

合計30分くらいかけたんだと思います。

その後風呂であったまって、

その後は朝まで爆睡でした。

 

今朝、体重計に乗るのが楽しみでした。

すると😳

寝る前に60.10kgが→

朝は59.40kgに‼️

 

「な〜んだ、それっぽっち?」

と思うでしょ、

でも私はすごく嬉しかったんです。

たったLサイズの卵1個分だけど、

これ続けていたら、

1ダース分いけるんじゃない?

 

そして問題のウエスト。

『ここがウエストであってほしい』

というアバウトな位置ですが、

なんと、昨夜84cmだったのか、

今朝は82cmに‼️

いやーほんと、嬉しいですねー😊✌️

 

ZUMBA?どんなものか見てみたいでしょ。

面白い動画見つけましたよ。

任天堂SwitchのZUMBAはゲーム会社の

SEGA(セガ)が作っているのですが、

そこの社員さんが踊っている動画が

ありました。

ウエストの位置がわからない社員も

頑張っているのみて、

なんだか仲間意識が。。。

 

 

一つ一つの振り付けは簡単です。

私はパジャマでやりましたが、

こんなハデハデの可愛いのを着たらもっと

やる気になるかもしれませんね。

 

よーーーし

今日も頑張るぞーーー💪

 

あっぽ