昨日はなんて日だったんでしょう。

寝不足だったわけでも朝からバタバタ

動いていたわけでもないのに、

なんだか一日中眠かったのです。

昼寝も入れて14時間の睡眠でした。

 

今朝、8時半。

爽やかな気分で目が覚めました。

 

「これをしなきゃ」というほど重要な

用もなく、これほど解放された日は

滅多にありません。

 

ゴムの抜けたパジャマのズボンに

新しいゴムを入れたいのですが、

そのゴムを買うのをいつも忘れて

しまうのです。

 

強いて言えば、そのゴムを買いに行く

くらいの用しかありません。

めんどくさいからAmazonに注文

しちゃおうかなとも思っています。

 

あとはヘ🐍予防。

これを敷地内に撒きたいのです。

🐍は雨の日の翌日、

晴れると甲羅干しのために隠れ家から出てくる

と、近所の農大出身のお兄さんから

聞いていました。

確かにその通りなのです。

車を運転していると、

舗装された道路の上を横切っているのを

何度も見ました。

 

先日は地上3mほどのベランダにいました。

手元にあったスズメバチ退治の

ジェットスプレーかけました。

一度かな首持ち上げて私を睨みましたが、

もう一度噴射すると逃げて行きました。

いつか報復に来るんじゃないかと、

ビクビクしているのです。

晴れてきたので、

その作業がパンツのゴムよりも優先です。

 

長靴履いて、行ってきます💪💪💪

 

あっぽ