昨日、

八王子駅前に買い物に行きました。

こんな暑いのに、駅前周辺には

人がいっぱい歩いています。

 

立体歩道橋から見下ろすと、

銀行に長い列。

皆さんの足元には赤い矢印が。

銀行だからバーゲンじゃないわよね。

ATMがいつもこんなに混んでいるのかしら?

暑いのにお疲れ様です。

 

私の目的は、

駅前にある複合施設「オクトーレ」。

中に入ると一気に涼しくなりました。

「オクトーレ」は

地上14階、地下3階ですが、

各階に椅子やソファが置いてある

くつろげる空間があります。

どの階にも人が座っています。

若者はスマホに夢中。

本を読んでいる人もいます。

寝ているのは高齢者。

 

「暑い日は図書館に行くと涼しい」と

ずっと思っていましたが、

それよりもっといい場所を見つけました。

ここは休館日がないし、

レストランやカフェもあるので、

涼しい休憩処としては最高だと思いました。

 

人生最大値デブの時の私は

この下りのエスカレーターが

怖くて第一歩を踏み出せませんでした⬇️

突き出たお腹のせいで

足元が見えなかったからです。

今は大丈夫。ピョンと乗れます。

 

用が済んで外に出るとまたムッとします。

ちょうど

サウナのドアを開けたような気分です。

これから何ヶ月もこういった

暑い日が続くのですね。

 

あっぽ