八王子、暑いです。

起きた瞬間から暑いです。

おそらく暑いから目が覚めたのかもしれません。

首にまとわりつくべっトリ感。

前髪がうっとうしく感じます。

 

顔に汗をかくと、なんだかチクチク、

ムズムズしますよね。

塩分のせい?

何度も顔を洗います。

そんな暑い時でも外出する時には

最低でも日焼け止めはしなければなりません。

誰かに会うなら、

あるいは免許証の写真撮影があるなら、

しっかり化粧もします。

 

でも

化粧水つけても、なかなか乾かなくて、

日焼け止め(BBクリーム)をつける状態じゃ

ないのです。

ヌルヌルするばかりです。

その上にさらにファンデーション?

無理ですよね。

 

それで新兵器、これ⬇️

これ、扇風機なんです。

化粧水やBBクリームなどつけても

サラッと乾きます。

そうでないと、

ファンデーションがノリませんからね。

 

首の部分が角度自由自在⬇️

置いたまま使えます。

USB充電ケーブルが付いています。

これ、娘が母の日に送ってきたのです。

散歩しながら持ち歩くのか?と

思いましたが、

化粧の時に

こんなに役立つとはね。

 

毎日活躍しています。

 

あっぽ