ママソンさんからの情報で

「簡単に終わるよ」と聞いていました。

 

ルンバに掃除を手伝ってもらい、

おかげで『これでもかっ』というくらい

顔をしっかり作って出かけることが

できました。

(免許証用に写真撮影があるので、

念入りに・・・)

 

「警視庁高尾警察署」初めていきます。

高尾警察署前という便利なバス停が

あります。

日差しが暑い。

 

高尾警察署です⬇️

予約なし。

受付時間内(8:30〜16:00)なら

何時に行っても大丈夫です。

4月に受けた「高齢者講習修了証明書」を

持っていきます。5人ほど並んでいましたが、

スタッフの案内で流れ作業。

視力検査、写真撮影をしてから、

5分程で新しい免許署が出来上がりました。

所要時間15分くらいです。

 

館内も、バスの中も涼しかったのですが、

家に着いたらドッと汗が吹き出しました。

あちらこちら窓を開け、

冷たいジュースをがぶ飲みしました。

 

あっぽ