八王子第一日目。

 

昨夜遅くまで移動の準備をしていたので、

その疲れか、八王子に着いてすぐに

昼寝。

2時間寝ました。

昼寝をしたらやる気が湧いてきました。

 

夫は私の留守の間、洗濯、掃除、

料理をしていたようです。

いつもは私に任せきりなので、

彼なりに頑張ったんだろうと思います。

 

小姑根性のようで嫌なのですが、

彼の家事をチェックして回ると・・・

 

例えばキッチンの調理台の壁⬇️

納豆に添付されているタレか

ラーメンのタレか、

開けた時に「ピュッ」と

壁に飛んだのでしょうね。

 

シンクは綺麗ですが、

排水口は・・・

写真撮りたくないほど汚いです。

 

トイレも、写真で撮りたくない汚れ。

 

浴室も排水口が・・・

恐ろしいほどの汚れ。

先ほど、お風呂に入った際、

床と、排水口を磨きました。

ハダカで奮闘。

 

キレイにした後の写真です⬇️

一見キレイに見えますが、

蓋を取ると・・・

 

四隅の汚れ、円の周りの汚れは

ブラシでこすっても取れませんでした。

もっと最悪なのは、蓋の側面です⬇️

立てかけた蓋を上から見たところです。

この汚れもブラシでこすっても

取れませんでした。

明日、ハイターで試してみましょうか。

 

1週間滞在するので、家中ピカピカに

磨く予定です。

 

あっぽ