昨日はヤマハ青春ポップスの

レッスン日でした。

 

ピンキーとキラーズの「恋の季節」

ダンスの振り付けは簡単でしたが、

ハモリが難しかったんです。

みんな今陽子になりたいのよね、

誰もキラーズをやりたがりません。

声が低くて歌いづらいからです。

仕方ないから、私と男性の方二人で

キラーズのパートを引き受けました。

完璧に主旋律に引きずられちゃいましたね。

ハモるのは難しいです。

 

そうだ、今日は夫がくる日だわ。

のんびりしちゃあいられない。

レッスン終わるとすぐにスーパーめがけます。

 

鶏のつみれ入りの鍋料理がリクエストです。

今まで一人だったので、

食材を買うこともなく

質素な食事をしていました。

冷蔵庫空っぽです。

肩に食い込むほど、材料を買い込みました。

 

家に帰ると夫はもうすでにいました。

庭で水やりをしていました。

 

休む間もなく、夕飯の準備に取り掛かりました。

我が家は2食主義なので、夕飯が5時頃です。

4時からは準備を始めなければなりません。

 

エンドウのスジを取るとか、

じゃがいもの皮剥き、

大根おろしなど、

できることは夫がします。

 

『あ。鶏のひき肉忘れた!』

心の中で叫びました。

必ずありますよね、何かの買い忘れ。

仕方ないから、冷凍室から豚のひき肉出して

解凍。鶏の代わりに使いました。

 

夫は「鶏のつみれ」だと思って

「あゝうまい」と言って食べていました。

 

一人だと、ワンプレートとかワン丼なんですよ。

バタバタ感なしです。

 

昨夜は久々のバタバタ💦💦でした。

 

あっぽ