ブログを見てました。

腕がむずむずしたので、

何かの虫だと思い、

手で払いました。

アリでした。

まさか・・・と思い立ち上がると

アリの大群が🐜🐜🐜😱

大きいのと小さいアリ。

慌ててアリ用の殺虫剤を吹きかけます==3

ある程度やっつけると、

侵入箇所がわかってきます。

ここでした。

ログハウスって、隙間だらけなんですよね。

このログハウスは中古物件で、

聞くところによると

フィンランド製らしいです。

フィンランドって、虫はいないのかしらね。

ログハウスって憧れだったけれど、

まさかカメムシ、カマドウマ、アリ・・・

こんなに毎日大変とは思いませんでした。

 

このスプレー、1本空にしました。

ノズルを隙間に差し込んで

シュ===3  っと噴射。

隙間から出てくるありは皆さん酩酊状態。

ヨタヨタ ジグザクに歩きます。

最初は団体で。

それからだんだん少なくなって、

三々五々に。

発見してから3時間かかりました。

1000匹くらいいた感じです。

 

別にお砂糖がこぼしてあったとか

そんなんじゃないんです。

毎年こんなアリ騒動があるのです。

 

もしも留守中だったら

どうなっていたのでしょう。

 

夜中だったら・・・

寝室まで入って来たら・・・?

 

でもなぜかいつも私一人の時なのです。

夫に出来事話しても「へえ〜」

写真見せても「ぅわー」だけ。

 

だからこのチリトリのアリを、捨てないで、

明日夫が来たら見せてやろうと思います。

記事を書いていたら、

日付が変わっちゃったわ。

 

もう寝なくっちゃ。

 

あっぽ